広告

超低収入な仕事に取り組んでいます

2018年1月31日

広告

お小遣いサイトというのがあります。
実に無数にあるので、収益の奪い合い状態になっているとおもいます。

ハピタスなどのポイントサイトで、本当に稼ぐ方法(1 - まずは仕組みについて

ほとんど稼げないことは確かなのですけど、
もしサービスやら、アプリやら、登録したりする前にどこ得で調べてもっともポイントが高いサイトで
ポイントを頂いておく・・・というのが良いです。

そんな感じで、登録しておいたあるサイトで、面白いサービスを見つけてそれに取り組んでいます。

それが、まさに「超低収入な仕事」そのものでした。

超低収入~記事作成の仕事

クラウドワークスなんかでも一番誰にでもできる低賃金の仕事として有名なのが記事作成です。
テーマが書いてあって、そのテーマに沿って記事を作成すると報酬がもらえます。

これが、ちょびりっち、というサイトのワンコーナーになっています。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

どのくらいの報酬になるかというと、いまは大抵1文字0.3円くらいなのです。
たまに1文字0.6円程度の案件もあったりするのですが、あっという間にライバルに取られてしまいます。

具体的には1000文字で720ポイント。1ポイント0.5円相当なので、360円です。
長めの案件で2000文字で1440ポイント。720円です。

これを1時間ぐらいで書けるのなら、そんなに悪くないと思えます。
地方なら、これ以下のアルバイトなんてゴロゴロしています。アベノミクスなんのその、です。

1日1記事で挑戦しています

これやってみるとわかると思いますけど、結構消耗します。
2000文字の記事なんて、書くと、しばらく入力が嫌になります 汗
なので、どれだけ手を抜くか、ということになるんです。
でも、あまり手を抜くと、非承認、となってしまいます。つまり、完全に無駄になります。
アルバイトとの大きな違いはここですね。
時間を売るというのが仕事の基本だということになっていますので
時間を売っているわけではない、という事を考えても、1文字0.3円と言うのは安すぎるとは思いますが・・・。

プラスに持っていく

ポイントはキャッシュになりますので、そういうお金を貯めることも楽しみの一つではありますが、
ただ漫然と労働しても面白くありませんよね。
記事作成の仕事をしていると、全く興味のない話題を書かないといけないことが多いです。
じわじわと、記事作成の練習になっている?ような気はしています。
例えば今だと仮想通貨が熱いわけですけど、全く興味のない仮想通貨のWEBサイトを作る、作れる能力って実に使える力になると思うのです。

というわけで、今は1文字0.3円のしょぼい仕事ですけど、最終的にプラスに持っていけるように(単価を上げてもらうという意味ではなくて)自サイト作成に生かせられるようにしていくのが目的です。

広告