広告

献血に行きたいのだけど、行けない理由(改善してよ・・・)

広告

ここの所献血に行っていない。
もともと初めて献血に行ったのもそんなに昔ではないのだけど、
静岡市に勤めるようになって、会社にたまに献血バスがくるようになっていたので、
来たら献血しよう、と決めていたんだけど3年ぐらい経ったら来なくなってしまいました。
何か問題があったのかな??

で、そのあとは、わざわざ献血センターまで行ったりしました。
でも、17時で閉まっちゃうので会社帰りでは無理だったので、創立記念日の早じまいの日に行ってました。
でもここの所行ってないんですよね。静岡の勤めがなくなったのは大きいんだけど、それでも、たまには行こうと思っていたんだけど・・・。

遠い

献血センターに行ってみてわかったんだけど、微妙に遠いんだよね。
なんとなく、駅から近いイメージがあったんだけど、どんどん駅から遠ざかるような感じで 汗

わざわざ行くのはしんどいよなあ、って距離なんだよねえ。
あんなところまで行って、今日は休みです、とか言われたらアホみたいだよ。確認してから行けって話だけどね。

駐車場がない

駅から遠いとは言え、ビルのワンフロアなんで専用駐車場がないっす。
で、調べたら、提携してる駐車場があるっていうんだけど、一方通行でどうやって行くのこれ・・・って感じのところなんだよねえ。
僕の車大事に預かってくれるの?って感じに汚くて 笑
で、どうも1時間の駐車券を出してくれるってことなんだけどさ、これ、オーバーしたらどうなるの?
まさか自腹??
ガソリン代も自腹なのに、駐車場代まで払って、献血ってアホかよ。

たぶん、駐車場が自由だったら余裕で何回も行ってると思うよ。
車を何処に止めればいいかわからない、わかりにくいのは、相当な機会損失だと思う。

WEBを彷徨ってて、これを発見。

普通の献血だと無料は1時間みたいだね。
うーん?1時間で移動して、検査して採血して・・・、余裕ない感じがしますねえ。

調べると足が遠のく・・・

もう少し便利ならなあ、っておもいます。

静岡県赤十字血液センターっていうのもあって、こっちなら駐車場もバリバリありそうなんですけど
献血はやってないって・・・。

おーいやる気はあるか?

ほんとに血液がほしいのだろうか?

謎だ、赤十字。

広告