広告

ちょびリッチのポイントをTポイントにしようとして損しそうになった

広告

ちょびリッチで貯めたポイントはすべてTポイントにしようと思っています。
何故かと言えば、ウエルシアのお客様感謝デーで使うためです。
毎月20日はTポイントが1.5倍で使えるんですよね。つまりは33.3333・・・%引きになるんですよね。

僕先月頑張ったので、13000ポイントくらいあるんですよ。
なので6000ポイント以上になるんです。

でも、昨日交換ページを見ていてうっかり損するところだったことに気が付きました。

ドットマネーに交換してからTポイントに交換したほうが20%増える

ちょびリッチのポイントは他のポイントサイトと同じようにいろんな電子マネーに交換できるんですけど、
その中にドットマネーっていうのがあるんです。
うーん?なんだこれ、どこで使えるんだろう・・・?と思ったんですけど、
よく見ると「+ボーナス」って書いてあるんですよね。

今から2018/3/11までみたいですけど、10%増額。
さらに、対象案件に申し込めばさらに10%で合計20%になるんだって。

でも、このドットマネーの使いみちがなければしょうもないんだけど・・・
なんと、ドットマネーから更にいろんなポイントに変えられるんだそうで。もちろんTポイントもOK!
そして、銀行振込も手数料無料で振り込んでもらえる。これはすごい!

なら一度ドットマネーを経由したほうが断然お得じゃないですか?!

ちなみにこの20%増額は今だけだけど、
幾つかのポイントは今後もドットマネーを経由したほうが若干お得になるみたい。

  • アマゾンギフトカード・・・297マネーで300円分
  • itunesカード・・・490マネーで500円分
  • ビットキャッシュ・・・294マネーで300円分
  • ネットキャッシュ・・・485マネーで500円分

ビットキャッシュとネットキャッシュはコレまたどこで使えるかよくわかんないんだけど、覚えておくことにする。

Tポイントは残念ながら等価交換。ただ、手数料は取られないので良心的だとおもいます。

 

ドットマネーは他にどうやって手に入れる?

アメーバのサービスみたいでドットマネーには何も設定せずにログインできました。
アカウントはすでにある状態みたいでした。
で、すでに2マネーありました 笑
で、もうすぐ1マネー失効・・・どうしようもないけど・・・。

ふと、購入できたら、ウエルシアのお客様感謝デー用に買ってもいいかな?と思ったんだけど、
購入はできないみたいで残念。

 

チョビポイントはドットマネーに交換が良さそう

というわけで、チョビポイントの交換先は「今は」ドットマネーが良さそうだというお話でした。
たぶん、この倍増サービスが終わったら、また他のところが似たようなことをしそうなので、
ポイントサイトでポイント交換するときは割増サービスをやっているポイント交換先を調べる必要がありますね。

 

広告