広告

セブンカードプラスの特典が地味に500円減額されてて申し込みたくなくなった

広告

ちょびリッチが昨日(2018/3/11)までドットマネーの20%ポイント増額というのをやっていました。
無条件で10%増額で、対象の案件に申し込めば更に10%で合計20%ということでした。

ところが、その案件はクレジットカード案件ばかりで、使いそうもないものばかりで困っていました。
しかもいくつかのカードは「5000円以上の使用」が条件になっていたりします。
最近はお金を全然使わないので、2ヶ月以内と言うと難しいのです 汗。
損しないために、無理に無駄遣いしても、とおもいますしね。
電気かガスのクレジットカードをそのカードに変更すればいいのかもしれませんが、2ヶ月以内だと間に合うかどうかが微妙です。

ちなみにドットマネーというのは、アメーバがやってるポイント?制度で、
また、そこからさらにTポイントとかナナコなどに変換できるのです。
つまり、そのままちょびリッチからTポイントに変換するよりも20%お得になるってことなんです。

セブンカード・プラスをターゲットにした・・・!

実ははじめ、「ネスカフェドルチェグスト」っていうすごく良い案件があったのですけど、数時間でアクセス不能になってしまいました。

ネスカフェ ドルチェグストサーバー無料サービスの落とし穴について

しかしこれは逃したので、どれかクレジットカードを作らなければなりません。
しかし、どれも私には不要そうなものばかり・・・。
でも、なかにセブンカード・プラスというのもがありました。
セブンイレブン自体全然利用しないのですけど、ナナコの機能がついていて、しかも初回のサービスで3500ポイントもらえるようだったので、良いかも?!と思いました。

突然の減額!?

ところが少し躊躇しているうちに、セブンカード・プラスの報酬が16600ポイントから9000ポイントに落ちてしまいました。ほかのポイントサイトも軒並み、合わせたかのように、減額していました。うーん?カルテル??
約半額・・・。ちょっとここで契約するのは躊躇しますよね・・・。

そして増額

期限は3/11までだったので、ギリギリまで悩むことにしました。
そうすると、3月に入ってから、16000ポイントに戻りました。600ポイント少ないですけど・・・。
でも、9000よりかはかなりマシなので、もうこれで行くか・・・と思っておりました。

地味に減額・・・

600ポイントは300円相当ですから、ちょびおばさんコースで300円分記事でも書けばいいかな~、なんて思いました。
でも、減額しているのはここだけではありませんでしたよ。なんでこんなセコいことするの。。。

  1. オンライン入会・・・1000
  2. オートチャージ・・・1000 → 500に減額
  3. JCB選択・・・500
  4. セブン銀行を設定・・・500
  5. 支払い名人・・・500

地味~に嫌ですね 笑

 

だんだん減額するのは、戦略としてどうなのか?

それに、私はセブン銀行も持っていないので、そちら慌てて開設しなければなりません。
今登録だと損だし、やっぱ色々めんどくさい・・・。
ということで、却下しました。
もしかすると私のように、ここまで細かいところを気にする人はいないのかもしれません 汗
気になって気になって仕方ないです 笑
こういうふうに報酬をだんだん下げていく手法って、商品だったらだんだん値上げしていくようなものです。
こういうのは相場と同じで、上がるか下がるかはその時はわからないので、ああすればよかったこうすればよかった、というのは実はあんまり意味はありません。
女神の前髪は~は、慌てる乞食はもらいが少ない、と言う全く逆の意味のことわざもあります。

ただし・・・!ポイントサイトの場合は、目ざとい人が多いと思っています。
そして、ポイントサイトを活用している人は、結構ケチなのでは 汗
とするとこういうだんだん減らしていくのは逆効果のような気がします。

少なくとも私は、セブンカードプラスはとりあえず「なし」、ってなりました。私にはハマらなかった。

皆さんはいかがでしょうかね?

広告