広告

ナナコのTポイント1%還元がとうとう終了!短い付き合いでした・・・

広告

少しだけ猶予期間がありましたが、本日2018/4/19をもってナナコのクレジットチャージのTポイントの1%還元が終了します。

限界までチャージ

ナナコチャージの限界は

  • チャージ 5万
  • 預かり 5万

の計10万です。

ところが・・・すでにいろいろ使っていると思いますので、端数が出ているはずです。

なので10万きっかりは無理です。

10円とか残っちゃってると

  • チャージ 49010円
  • 預かり 5万

みたいな感じになります。クレジットチャージは1000円単位なので。。。

ANA JCB プリペイドカードに残高を残さないように

くれぐれもANA JCB プリペイドカードに残高を残さないようにしないといけません。

勢い余って、今日10万チャージしてしまうとアウトです。

なぜならナナコにクレジットチャージ出来るのは9万円(3万x3)が限度だからです。

もし残してしまったらどうなるかと言えば・・・

利用金額200円ごとに1円キャッシュバック

ですから、0.5%ですね。

きっちり使い切るのは難しいので、その場合にはアマゾンギフトカードのチャージタイプできっちり使い切るのがいいとおもいます。1円でも残さないほうがいいとおもいます。

あまり慌てないで。0.5%は残ります

実は「どうしようどうしよう~」と慌ててたのは私です^^;

今なら間に合うと、来年分の固定資産税も払っちゃうかな、と思いました。

けど、よく考えたら、YJカードの0.5%は今後も残りますので、差額は0.5%です。

1万円で50ポイント。3万円なら150ポイント。

コレが諦められるかどうか、ですねぇ。

とはいえ、1%まるまるなくなるわけではなくて、失うのは0.5%であることを思い出さねばなりませんね。

ナナコギフトカードを買う道も

現状デイリープラスが2%引でナナコギフトカードを売っています。

このデイリープラス2ヶ月無料だったのですけど、いまはヤフープレミアムと同時登録なら、って感じで条件が変わっています。

ヤフープレミアムではない場合は1ヶ月無料のようです。ここ

でもヤフープレミアムも無料で入れる方法があるかもしれないので、出来たらヤフープレミアムになってから入会して2ヶ月無料にしたほうが良いでしょう。入会してしまえば、ヤフープレミアムは解約しても2ヶ月は無料となるようです。

いま、ヤフープレミアムに入っていない場合はここから2ヶ月無料で入会できるようです。

ずっと入会していない人は半年無料とかになる場合もあるみたいですけど、私の場合は2ヶ月・・・

または1515ポイントもらえるキャンペーンで入会してもいいとおもいます。

ただ、この方法のデメリットはデイリープラスが2ヶ月しか使えないところですねえ・・・。

ということで、JACCS系のREXカードを作って、J’sコンシェルの会員証をもらっておくと1%引でナナコギフトが買えますね。また無駄なカードが増えますが仕方ないですね。

1000円単位でクソ面倒ですけど・・・。

さらばANAJCBプリカ!

どちらにしろ、私には使いみちが今後はありませんので、破棄するしか無いかな、とおもいます。

とっても短い付き合いでした。じゃあね!!!

広告