広告

楽天銀行使ってるなら楽天証券開設で金利が0.1%に・・・聞いてないよ!

広告

昔は新生銀行に殆どの資金を入れていたのですが、
使い勝手があまり良くなくなってきて、
というか何もオトクなことが起こらなくなり、

イーバンクを開設しました。

当時はネット銀行は口座維持手数料がかかるのが普通でした。

そこに現れたのがイーバンクで、ジャパンネットバンクと比べればかなり新参でした。
でもイーバンクは口座維持手数料が無料でした。

  • 3万以上の入金なら手数料無料
  • 月に1回なら出金無料
  • セブンイレブンのATMが使える
  • イーバンク同士なら振込手数料がかからない

それと、いまはネット銀行なら一瞬で振込が届くのは当たり前ですが、当時は珍しかったんです。

で、当時はジャパンネットバンクは同行同士でも手数料がかかる中、イーバンクの無料は画期的でした。
いろんなサービスがイーバンクを使い始めていたので、作っておこうと思いました。

その後買収され、楽天銀行になりました。サービス劣化が心配されましたが、今では結果オーライだったとおもいます。

いつの間にか、他行振込も回数限定ですが無料でできるようになっています。

そして、利息がいいです。いつの間にか資金の殆どが楽天銀行に集中する結果となっています。

今の金利は0.04%なんだけど・・・

姉が楽天証券で株をやっているのですけど・・・

「楽天証券の口座作るだけで楽天銀行の利率が0.1%になるよ!」

まじかよ!知らなかった!です。すげー損してた感じがします・・・。

今の時代は一筋縄ではいかない

よっしゃ、じゃあ早速・・・とは行かないんですよ!!!

こう言うサービスは、「どこから入ったら得か」をめちゃくちゃ研究しないと大損するんです。

あーーーーめんどくさいよお・・・。

ポイントサイトを見る

いつものどこ得、で調べます。

i2iで510円です。意外と少ないですね。
通常証券会社と言うと、1万とか2万とかもらえるような・・・?!

A8は?

A8では500円。
うーん、変わらないですね。なら、ポイントサイトでTポイントにしたほうが得のような気がします。

セルフバックには、対象案件なし、でした。

楽天自体のキャンペーンは?

ここがすごく謎・・・

楽天証券1000円プレゼント

これが、↑の、ポイントサイトと2重取りが行けるようないけないような?

1.楽天証券の口座開設をする
2.お客さまの楽天証券口座の開設日が属する本プログラム開催回の「マネーブリッジ登録期間」内に、マネーブリッジの登録をする
3.お客さまの楽天証券口座の開設日が属する本プログラム開催回の「エントリー期間」内に、本プログラムにエントリーをする

この様になっていますので、エントリーはあとでもいい感じがします。

ただ、エントリーを押すと口座開設ページに行くんですよねえ・・・。

で、ボタンはエントリー済みにはならない。。。

更に面倒なことがいっぱい

ちょっと申し込みページを見たんですけど・・・

  1. NISAをどうするか?とか聞いてくる → しらねー 積み立てとそうじゃないのとあるの・・・?!
  2. iDecoを作るかどうか聞いてくる → そんな事今決められねえ・・・
  3. 楽天FXも開設するか聞いてくる → セットじゃねえのか・・・ここで申し込んじゃうと損な気がする・・・でも入っておかないと、5000ポイントプレゼントにエントリー出来ないじゃん・・
  4. 信用取引口座の申込み → う・・・ん?
  5. 源泉徴収ありなし? → なしでいいかなあ・・・FXで5000ポイントもらう分やるだけだし・・・

FX以外はなしでいいかな・・・

 

広告