広告

ライトなビデオ編集には何を買えばいいの?Filemore vs VideoStudio

広告

現状BuzzVideoの投稿には編集ソフトは不要、だと思っています。

実はバズロンダリングの手法ではソフトを使う方法が解説されているんですけど、

ちょっとめんどくさそうだったので、独自の簡単なやり方をしています。

# そして大山さんにも太鼓判を押してもらっています ^^;

なので、ソフトは要らない、とは思いつつも、

ちょっと製品ページを見ていたら、ちょっと面白そうだな・・・とも思えてきました。

そもそもフリーソフト派の山本

なぜフリーソフトでなんとかしたいかと言うと、今の環境が壊れても簡単に戻せるからです。

ソフトを買ってしまうと、ライセンスがなんのとめんどくさいですよね、今は。。

なので、AviUtilとかMovieMakerを駆使するほうが好みではあります。

いちおうマックもあるのでiMovieも使えますが、私にはあまり合いませんでした。

フリーには〇〇で良いものがない

〇〇・・・って、禁止ワードでんがな・・・笑

何がないかと言うと、「デスクトップキャプチャー」です。

気軽に動画を作るにはデスクトップキャプチャーはとても便利です。

ところがフリーでコレができるソフトってあまりないです。ありますけど、ライセンスマークが入ってしまったりします。

どうやら動画編集ソフトにはこのデスクトップキャプチャーがついてくるようで、、、

そんなおまけが付いてるなら、俄然欲しくなってきました。BandiCamを買おうと思っていたけどいらないですよね?!

低価格ソフトとしてはFilemore か VideoStudio

実は少し前にフリーで使える動画編集ソフトにはAviutl以外に何があるんだろうと

検索してみたことがありました。

その時に知ったのがFilemoreでした。ただ、フリー版には大きく文字がはいると。

結局無料ではないということでした。

価格がバラバラ・・・

実はどちらのソフトもいろんな価格で色んな所に出ています。

まず公式サイトはなぜか高いです。公式なのに・・・。直なのに・・・。

で、無難な購入先は「Vector」です。

Filmora 動画編集プロ(Win版) 永久ライセンス版 5980円

公式だと8000円位なのに・・・。

そしてVideoStudioもVectorは安いのですが、さらに安いところがありました。

Amazonです。

コーレル Corel VideoStudio Ultimate 2018 通常版 8245円

なんとパッケージ版です。ダウンロード版も価格が同じです。

全部入りはSUITEのようです。

Corel VideoStudio Suite 2018 通常版 ダウンロード|ダウンロード版 12,199円

PaintShop Pro とWinDVD も入っているようです。

WinDVDはいらないかな・・・と思いますが、PaintShopはかなり昔から評価が高いフォトレタッチソフトです。

かなりお得な値付けですね・・・。

というわけで、もう少しじっくり見ていこうと思います。

慌てないほうが良いからね。

広告