広告

[ドラマレビュー]ヘッドハンターが終わった。面白かったけど、不満点もあり。

広告

初回は面白かったんだけど、だんだん平凡な部分も見えてしまったヘッドハンターでした。

ただ、佳作には間違いなかったです。面白かった!

初回の方が力が入っていた点を鑑みれば、何らかのサービスで全話見ることができる機会があったら
是非見てみることをオススメできます。

山本的ヘッドハンターの名シーン

結構好きなシーンはあったのだけど、上げてみたいと思う。

高嶋政伸がでてた2話

2話は、ヘッドハンターされる社員の妨害をする役として高嶋政伸さんがでていました。

ちょっと悪い役がハマりますね。予想どおり負けます。

それで、彼は飛ばされることになるんですけど、そのときにバーで自分の悪口を後輩たちが言ってるのを聞いてしまうんですね。。

会計をして立ち去ろうとすると、江口がさっと止める。

(ここは私が)のセリフはない。かっこいいなあ!

死んだような目で、後輩たちには見られないように立ち去る高嶋・・・こう言う役上手いな・・。

そうするとなぜか江口がたしなめるんですよね。

「お前らうるさいぞ。結果しか見ないガキが。声がでかいんだよ」

高嶋は仕事の妨害をする敵だったはずですが、そんなふうにかばうんです。

ここが結構ぐっと来たなあ・・・。

高橋克実さんの名演技の1話

やっぱり一話目は良かったですね。

ミッ○ーを模した模擬製品がかなりやばかったですけど 笑

高橋克実さんは「独立して会社をやるからついてきてくれ」と後輩を誘うのです。

しかし、その後輩はヘッドハンターを受けている。どう考えても安定しているのはそちら。

でも先輩には恩がある・・・。

結局はヘッドハンターを受けるわけですけど、その報告の時に

「ああ、そうか、そうだったのか。よし、今日はお祝いだな」

といいながら、徳利を持つ手が震えるんですよね。ここが良かった。

結局は、立場が逆みたいな状態になりつつ、同じ職場で働けることになったんですけど・・・。

日本では同じ職場だと年功序列ですけど、一歩外に出ると年功逆序列ですからね。

かなりエグいです。

個人的にはラストはあまり良くなかった

最終回のネタは明らかに「モリカケ」でしたね・・・。

こう言う直球すぎるネタって、結構サムくなっちゃうんですよね・・・。

ドラマだから仕方ないけど、実際には正義に突き動かされる人なんて居ないですから。

謎が残る・・・

そう言えば長谷川初範はどこ行った?!

「あなたの絞った残り滓、いただきました」

のセリフかっこよかったんだけど。。。その後がありませんでした。

でも結構楽しめたし、オススメだよ!

いちおう1話完結なので、見やすいですね。

スタッフの女性が個性的で、もしかしたら嫌いな人がいるかもね、とちょっと思いました 笑

安定の江口で、ガイアの夜明けを見ているようでしたね 笑

 

広告