広告

新たな普段遣いクレジットカードを作る(1)~楽天デビットカードをつくる

広告

LINEPayは見事にランクダウンして、レッドとなりました。

還元額0.5ということで、楽天カード以下、となりました。

まあ、キャンペーンとかでもらった1000円とかがありますので、まるっきり損、というわけではないですけど

3000円位の買い物をしても60円位戻ってきたのが一気に15円になるのは寂しい限りです。

ちなみに、私は幾つかアカウントを持っており、全く決済を利用していないアカウントがレッドになっておりました。やったことと言えば本アカウントへの送金のみ・・・。

というわけで、家族友人などで送金し合えばレッドにはなるんじゃないかとおもいます。

楽天のデビットカード+???で最強カードに

なぜ楽天デビットカードなのか?

LinePayは一体どうなるんだ?というわけで、探してたらもっといいカード発見!さらばLinepay!?

要はときどきやる楽天デビットカード(JCB)の10%還元サービスを使って

この10%還元をまるまる頂いちゃおう、ってことです。

10%還元を得る具体的方法

楽天デビットカードJCBに10万円をチャージするだけではダメです。

あくまでも利用額の10%が還元ということです。

これだと時々しかやらないので、そのキャンペーン中にしか使えなくなってしまいますね・・。

でも裏技があります。このキャンペーン中に他の電子マネーにチャージしてしまえばいいわけです。

それが”利用額”になります。

ナナコにチャージ

ナナコのチャージ限度額は10万円ですが、ギリギリまでチャージしていまいましょう。

残年ながらチャージによるポイントは貰えませんが、キャンペーンの10%還元には適用されるようです。

10万チャージすると、1万円が「現金で」返ってきます。

以前の1%還元が屁のようにすごい還元ですね。

ナナコは10万円までしか入れておけないので、複数枚用意しておいたほうがいいですね。

8のつく日にイトーヨカドーで作っておきましょう。

ANA JCB プリペイドカードにチャージ

もう二度と使わないと思っていたこのカード!

まさか再登場するとは・・・。

ナナコと同じで、ここにチャージしてしまえば「利用」となるというわけです。

ナナコと違い、チャージによるポイントも貰えます。

そして、ANA JCB プリペイドカードを使う際にも0.5%(200円で1円)のキャッシュバックがあります。

合計すると11.5%でこれは驚異的。

銀行に入れておいてもしょうもないので、別の場所に移す感覚で10万円チャージしてしまったほうが良さそうです。

今後キャンペーンをやるのか?が一抹の不安・・・

利用者が少ないからこその10%還元のような気がします。

LINEPayが大改悪したのは有名ですから、沢山の人が別のカードを探し始めているとおもいます。

となると・・・ここにたどり着くでしょう。

みんなが知る → 改悪

の流れですね。

 

作るときも抜かり無く・・・

ちゃんとポイントサイトを経由します。

360 円 ポイントミュージアム 楽天銀行 JCBデビットカード☆年会費永年無料
360 円 懸賞にゃんダフル 楽天銀行 JCBデビットカード☆年会費永年無料
360 円 ポイントスタジアム 楽天銀行 JCBデビットカード☆年会費永年無料
360 円 ポイントアイランド 楽天銀行 JCBデビットカード☆年会費永年無料
360 円 ポイントランド 楽天銀行 JCBデビットカード☆年会費永年無料

いま還元が大きいのはこの5つですが・・・

正直運営元が謎なところばかりのようです。。。

いまパナソニックが291円還元なので、妥協したほうが良いかもしれないです・・・。

しかも下の3つは最低交換額が500円からなので、出金できません 汗

面倒だからポイントミュージアムにして、ポイントが確定したらさっさとドットマネーにでも変えることが必要です。

紹介制度もショボいので、もう気にしないでフリーで入ってしまっていいような気がします。

 

さてさて、さっさと手続きしますかね・・・

広告