広告

【悲報】LINEPayの2%還元終了のお知らせ!改悪間違いなし!

広告

とんでもないニュースが飛び込んできました。

なんと貧乏人の味方LinePayが2%還元を終了させます。

リリースノートはこちら

「LINE Pay カード」の利用特典であるご利用金額の2%分(100円につき2ポイント)の「LINEポイント」を還元するプログラムについては、2018年5月31日(木)をもって終了させていただきます。

今後は「最大2%」という微妙な表現に

「いつ使っても2%還元」は確実に終わるようです。
利用金額に応じて最大2%、って感じになるのかな・・・?

2018年6月1日(金)から開始される新プログラムでは、これまでの限定的な利用特典は廃止し、コード支払いをメインに、「LINE Pay」のサービスのご利用全体を対象にしたものとなる予定です。「LINE Pay」の各種サービスのご利用度合いによって、最大2%の「LINEポイント」が還元されます。

いやいや、違うっぽいですね。
コード支払いをすると、2%、とかなのかな・・・?!

だとすると絶望的。殆どの店は使用できないだろうし、地方ではすごく不便になりそう。

やっとJCBカードが使えるようになった近所のスーパーもまた現金払いに戻ってしまいそう。コード払なんて絶対採用しないよ・・・!

1を1.1にするのは得意でも、1を2にするのは苦手な日本

日本人はあるものをちょっと便利にするのは得意だけど、思いっきり改善することは苦手だ、とのことです。

たしかにそうかも・・・。

だいたい、日本人は何処に買い物に行っても、現金払いをする人が異常に多いです。
間違えても証拠が残らないし、小銭の処理は大変だし、記録は残らないし・・・
それに簡単に盗まれる・・・!なんでこんな危ないものを持ち歩けるんでしょ・・・とおもいます。

少なくとも、今まで高還元カードだったLinePayを店頭で出しているのを見たことがないです。

一気にスマホでのコード払か・・・うーん敷居が高すぎる。
それで2%じゃ厳しいでしょ。
5%か10%くらいにしてくれないと。

どうせ殆どの店舗で使えないんだろうから!

お得情報の改悪が続く・・・!

以前はラインペイはファミマTカードでチャージして3%還元だったんですよ。
まずはそれが終わり、POSAカードによる裏技も封じられてしまいました。

つぎにナナコの楽天カードのチャージ還元が終わり、YJも改悪。
頼みの綱のリクルートカードも3万円までという制限・・・!

できれば、2%還元を延長してほしいところですけど・・・・。

情報を待ちましょう。

広告