広告

プチコン4発売で大興奮!任天堂スイッチがほしいので、安く買う方法を調べた

広告

毎日BuzzVideoネタばかりになってしまっていますので、ちょっと違うネタを 笑

任天堂スイッチが未だ人気が高いようです。

ただ、プレミアは一段落したようで、もう店頭で購入することは出来ます。定価で。

私は割とゲームは好きですが、いち早く体験したい!、という情熱は弱く、

少しおくれてでも安く手に入ったほうが嬉しい、と言う程度です、、。

やってみたいゼルダの伝説もまだまだ中古価格も高いので、買うのはまだまだ先だなと思っていました。

が・・・

わたしにとっての黒船がやってきました。

それこそプチコンです。

プチコン4が秋頃登場!

プチコンというのは、配信でダウンロードできるソフトウェアで、

これを導入することによって、プログラミングが出来るようになります。

そう、ゲームが作れるんですよ!

プチコンの1を甥っ子が持っており、ちょっといじらせてもらいましたが、

結構簡単にゲームが作れるような仕組みになっていて、夢が膨らみまくりました。

ところが大きな欠点として、ソフトウェアキーボードしか選択肢がなかった点です。

とてもではないですが、あれで開発なんて出来ません。

ブラインドタッチなんて絶対無理です 汗

実はWiiUですでにプチコンBIGというのがでていて、USBキーボードが使えます。

でも、いまさらWiiUはないだろうと思っていたので、

スイッチにでたらなあ~、と思っていました。

でもこのWiiU版も、割と出たばかりだったので、まだまだ先かなあと思っていました。

でもでも!突然のリリース決定で、歓喜しました^^;

これはスイッチを手に入れねばなりません 笑

どうやったら安く手に入るのか?

任天堂スイッチは定価で32,378円となっているようです。

微妙に高いですね・・・。

普通に定価で買うなら

楽天の楽天ブックスで買うと、セールのときにはポイントアップして10%とかのポイントがつくそうです。

そうすれば実質上3万円を切りますね。

中古で妥協

楽天にも中古が普通に出ています。

だいたい27000円くらいのようです。

ちょっと電池が心配ですが、それほど消耗していないのではないか?、と・・・。どうなのかな。。

傷とかは、安ければあんまり気にしないです。できれば2万円は切ってほしいですね。中古なら。

ツタヤには割とたくさんの中古がありますし、査定も厳しいので結構安全かもしれません。

ツタヤで買うとTポイントが付きますね(0.5%?)

荒業、楽天ギフトカード

ちょっと危ないかもしれないですけど、

アマオク、アマテンで安いギフトカードを買う方法です。

30,000円のギフトカードが 27,300円ででています。

詐欺もたまにありますが、すぐなら保証も効くので、即購入すれば多分大丈夫です。

この方法でも3万円を切ることが可能そうですね。

一度店頭を見てきます!

いろいろ調べてみたんですけど、実店舗の中古がどうかな・・・・と思っています。

というわけで、一度見てきますかね・・・

 

広告