広告

BuzzVideoのBAN祭りに巻き込まれて一日を棒に振る

広告

本日正午過ぎにiPhoneに衝撃の通知がありました。

「当該アカウントは無断転載によりブロックされました。ご不明な場合、フィードバックまでお問合せください。」

なにーー!?

そうなんです。BuzzVideoのアカウントがブロックされたのです。

左上のアカウントポイントは5点満点のままだった

一度の警告も受けたこともなく、アカウントアイコンの下の「著作権」も「行為」も5点満点のままでした。

それが突然のアカウントブロックです。

一応ログインもできるのですが、動画の全てに「アカウントが異常です」と表示されていて、どうやら公開されていた動画はすべて削除されてしまったようです。

血の気が引くとはこのことです。なんせ、報酬が11万を超えたところだったからです。

このままブロックが解けなければ、この11万も消えることになるのです。

パソコンのフィードバックはそもそも記入が不可能!
連絡方法はスマホのフィードバックのみ!!

とにかく何か苦情を言わないと・・・とパソコンのフィードバックを開いてみると、文章入力の欄がグレーアウトしていて記入がそもそも不可能です。

↑のブロック文言には「フィードバックまで」というのは、スマホのフィードバック、のことです。

いろいろ状況を伝えるにはPCのほうが便利なのですが、スマホしか操作できないので仕方ありません。

  • アカウントが突然ブロックされた
  • すべてアプリカメラの投稿で無断転載などしていない

ということを伝えました。

ぞくぞく届く、ブロック通知

ところが、更に何度も何度もブロック通知が届きます。

どういうわけか、ダメ押しのように、何度も何度も届くんです。

ただし、フィードバックには「只今調査中」というようなメッセージが届き、少しだけ希望が見えてきました。

そして、念願の解除・・・!
そしてまたブロック・・・

やがて
「このアカウントは再開されました。引き続き動画をアップロードできます」
というメッセージが届き、やった!、と思うもつかのま・・・

たった6分で再びブロックです。

その後もブロック通知は続き、最終的には12回のブロック通知が届きました。

原因は・・・不具合・・・!謝罪は・・・なし(に等しい)

結局原因はシステムエラーだったとかで・・・。

システムエラーにより、一部のユーザー様は予告もなく幾度ブロックされることになりました。当該問題に対して今緊急修復中ですご不便をおかけしまして誠に申し訳ございません。修復されるまでしばらくお待ち下さい

とまあ、こんなかんじです。

 

アップしたはずの動画がいくつか消えてる。。

とりあえずアカウントが再開されたことに歓喜して、再開一度目の動画を取りました。

ところが・・・

ブロックされる前に投稿した今日の動画が見当たりません・・・

札束動画

これ以外にもいくつか消えていました。

これ厄介なのは、動画が残っているからと言って、再投稿すると「重複コンテンツ」として絶対に審査に通らないんです。

そこでもう一度苦情・・・!

で、やっと、もとに戻った、というわけです。

 

今日はマジ、ヘトヘト

今日はこんなくだらないことで、へとへとになってしまいました。

ところが結局はチャイニーというところですね。

それと、生殺与奪権を、他人に握られるっていうのはやっぱり怖いな、っていうところです。

これはグーグルでも同じかもしれない。

だから、やっぱりいろいろ収入源は分けておかないと・・・。

ということを再学習してしまった一日でありました。。。

 

広告