広告

リクルートカードの隠しキャンペーン(電話勧誘)

広告

ナナコのYJカードつぶしの回避のためにリクルートカードを作ってありました。

ところがまだ使っていません。

先日電話がかかってきて、隠し?キャンペーンの提案がありました。

一応検索してみたんですけど、WEB上にある案件よりもちょっぴりお得だったので、書いておこうと思いました。

あと、注意点もあります。

支払い名人への登録によるキャンペーン

要は支払い名人の登録によるキャッシュバック案件です。

JCBはとかくこの「支払い名人」を登録させようとしてきます。セブンカードプラスも確かこの支払い名人登録による500(1000?)ポイント等あったはずです。

早い話が「リボ払い」です。

リボ払いのイメージはちょー悪くなっていますので、名前を変える作戦ですか^^;

ちょっと変わってるのは1ヶ月に払える金額を設定できる点らしいです。ていうか普通は設定できないのかな?

その1 500円のキャッシュバック

まず、この支払名人を「3万円」に設定して、5/10まで維持してくれとのこと。

そうすれば7/10頃に500円のキャッシュバックをする、と言うキャンペーンです。

使用金額は0でも良いそうです。5/10を過ぎたら3万円の制限を増やしても問題ないそうです。

その2 1500円のキャッシュバック

次に10/15までの間に合計5万円以上の利用で、

来年の1/10頃に1500円のキャッシュバックをする、ということでした。

実はリクルートIDのページにこの1500円キャッシュバックの件がでています。

ただし、日付が違うんですよね・・・。

また、5万円というとちょっとお金を使わない山本としては微妙なわけですが、

ナナコに5万円チャージすればいいか、、、と考えています。

そうすればリクルートポイントが50000 x 1.2% =600ポイント(うーん意外と少ない?)

かつ、1500円のキャッシュバックですから悪くありません。1500円は3%に該当しますね。

このキャンペーンを任意で申し込めるのか?

私の場合は突然電話がかかってきたのですが、

こちらから、電話をかけてこのキャンペーンを適用させることが可能なのかは謎です。

ただ、「今決めなければ駄目か?」という問いに対しては「今決めてください」とのことでしたので、

若干余り好きなパターンでは無いことは間違いなかったです。こういう外堀を埋めるやり方は嫌いです。

でももしかしたら、ユーザーから電話をかけて・・・っていうのもあり得るような気がします。

少しでも得したい方はどしどし電話してしまいましょう。

リボにはマジ注意

リボを舐めてはいけません。

今回は2000円のキャッシュバックですけど、それだけ払ってでもはいってほしいということは

それだけ回収が簡単ということです。

3万円を1円でも超えれば、手数料を取られてしまいます。それは避けねばなりません。

リクルートポイントの使い勝手が今のところ不明なので、10/15のギリギリの頃にナナコチャージで切り抜ける作戦です。もしETCなど使えばそこは調整です。

 

というわけで、リクルートカードの支払い名人の登録キャンペーンについて、でした!

 

広告