広告

家電リサイクル。フリーで受け付けてくれるのは・・・

広告

いろいろ誤解があったようで、家電リサイクル品を引き取ってくれる電気屋はすごく少なかったです。

ただ、WEB上には「引き取ってくれた」と言う情報もあるようなので、もしかすると店舗ごとには対応しているのかもしれません。

そうするともう、時価っぽくなってくるので、そもそも金額がHPからわからないようなところには頼むべきではないような気がします。

で、どうやら安全ぽいところが2箇所だけだったので、改めて紹介してみます。

家電リサイクル商品を引き取ってくれる素晴らしい電気屋

というわけで、以下の2つです。

ケーズデンキ

実はあまり近所に店舗はないのですが、ケーズデンキが最も明確に
「引き取ります」
と書いてありました。

https://www.ksdenki.com/shop/pages/guide_delivery_recycle.aspx

リサイクル回収のみをご希望された場合、上記、リサイクル料金、および収集・運搬料金以外に別途、当社規程出張費(3,000円(税別)~)がかかります。

リサイクル料 2700円 + 運搬費 1000円 + 出張費 3000円 =6,700円

消費税足したら7,236円

うちの捨てたいテレビは50型のプラズマでとてもでかいので、このくらいで引き取ってくれると助かるなあとおもいます。

このあとで冷蔵庫も捨てたいです。

エディオン

意外や意外、エディオンが優秀でした。かなりわかりやすく書いています。

https://my.edion.jp/service/recycle.php

お引き取りのみの場合
過去に当社で商品のご購入がある場合 2,160円
過去に当社で商品のご購入がない場合 3,240円

2,916円 + 3240円 = 6,156円

少し不明点があるのは「購入履歴ってどういうこと?」ってことでした。

何か買ったことがアレば良いわけ??

メールして聞いてみました。

ホームページにございます「商品のご購入」とは対象家電4品目を指しています。
エディオンで過去に同品目の家電ご購入が対象となります。
(テレビご購入ならテレビの引き取りをさせて頂きます。)
当店でのご購入がない場合も引取りは可能ですが、引取りの場合対象家電のリサイクル料金と運搬料金が3240円となります。

ということで、今回でいうと、「テレビ」の購入履歴が必要ということでした。

更に丁寧に料金の払い方まで教えてくれました。

  お支払いについて
①現金支払いの場合・・・リサイクル品引き取り後に配送スタッフにお支払い願います。
②クレジットカード支払い希望の場合・・・引取り日前日までに当店までご来店頂きカード決済

素晴らしいです!エディオンで決まり、かな。

やりたくない仕事をやってくれると信用度が増す

おそらくは、あまりやりたくない仕事なのでしょう。

でも、これだけあって、スッキリとやってくれるところの少ないことに驚きますね。

ケーズデンキとエディオンは素晴らしいとおもいます。買ったこと無くて、、、ごめんね 笑

明日は悪口の方も書いてみようとおもいます。

広告