広告

ほっともっとのポイントサービスはあと一歩なんだよなあ

広告

今月の5日15日25日はチャージポイントが5倍になるので、さっそく今日5000円をチャージしてきました。

ほっともっとのチャージ時ポイントアップ5倍が来た!

5000円チャージするとどうなるか

キャンペーン中に5000円をチャージすると

普段は3%還元のところ15%の還元になります。

つまりは5000 x 15% = 750ポイントです。

初回チャージには100ポイント付くので、実際には850ポイントが速攻で付きます。

で、新規アカウントを登録してから行けば、5日後に150ポイントが付くので

850 + 150 = 1000 ポイント

が付くことになります。5000円で1000ポイントはかなり高還元ですね!

ほっともっとのポイントサービスはどうなのか

改めて、使ってみて、やっぱりいろいろ思ったので書いておきたいです。

やっぱりちょっと難易度が高いと思う

マネーをチャージしたり、マネーを使ったり、ポイントを貯めたり・・・

するにはスマホでほっともっとのmy Hotto MottoのWebページを開いてログインしなければなりません。

これがそもそもスマホに不慣れな人間には難易度が高いです。

WEBページだとどうしてもクッキーの期限が切れたりすると度々ログアウトしてしまいます。

一応オートコンプリートで残すことは可能ではありますが、不慣れだとそのままログインボタンを押すってだけでも無理だとおもいます。

 

解決策は「専用アプリ」のリリース

なので、やるとしたらログアウト機能のない専用アプリをリリースするのが良いと思われます。

で、アプリさえ起動できたなら、最悪店員さんに操作してもらえるほどに簡単にしておく必要があります。

いまのWEBページだと自由度が高すぎて、

「よくわからないけど、チャージしてあるはずだからなんとかしてくれ」

などと突然言われたら店員は困ってしまいます。

まさか、ブラウザを立ち上げて、URLを打ち込みますかね・・・。

並んでる人がいたらとてもやってられませんよ。

新規のサービスが良すぎるのは一長一短

新規顧客獲得のためには仕方ないですけど、

現状新規登録のサービスが良すぎて、都度新規で登録したほうがお得になってしまっています。

これをなんとか継続したほうがお得にする必要があると思います。

新規だと

初回チャージ100ポイント + 新規登録150ポイント = 250ポイント

がもらえてしまいます。

これを普段稼ごうとしたら5000円チャージで150ポイント、さらに100ポイント稼ぐには10000円の購入でやっと100ポイントです。

なので、長期ユーザーには購入ポイントアップとかチャージポイントの優遇、ポイントプレゼントなどを積極的にやっていくと良いとおもいます。

期間限定ポイントにも対応しているようなので、それも活用してほしいですね。

お弁当は美味しいと思う!

私はあんまりコンビニ弁当が好きじゃないので、ほっともっとは割と好きなお店です。

静岡にはどんどんという弁当屋もあるのですが、いまはかなりほっともっとに差をつけられてしまっているとおもいます。ポイントサービスどころか、Webサイトも工夫が全然足りないです。

ほっともっとの唐揚げ弁当は390円でほんとによくできているとおもいます。

ファミマの唐揚げ弁当より絶対に美味しいです。

なので、せっかく刷新したポイントサービスを頑張って面白くしてほしいです!

今ありがちですけど、ポイントスロットとかね・・・!?

とにかくアプリはいますぐリリースしてほしいですね!

 

広告