広告

TopBuzzのFBが信用ならないと思った訳~なぜテンプレ回答をするのか

広告

続きです。

TopBuzzのFBなんて全くあてにならないと思う~どう思います??

あてにならないとは思っていましたが、
あ、こりゃだめだな、と思う出来事がありました。例を上げて紹介します。

展示ゼロ病発症!

もう死んでます。

最後の3つの投稿が展示0病に掛かっています。

少し展示されているのが謎です^^;
BuzzVideoは単価が下がると展示が上がるという「クソ仕様」があるので、その影響でしょうか。

おそらくは、このシネマ競馬の動画の内容がAIで「同じ」と判断されたのだと思います。

確かに、変化は少なく、人間が見ないと面白さの違いがわからない可能性があるといえばあります・・・。

一応きいてみる。これがクソ対応だ

どうせ単価落ちになったのならFBに聞いてみましょう。
いつもはへえ、と思っていたのですが、ここ最近はひどいです。

ゲーム投稿をする場合は、音声が入っていないと単価落ちになります。
だからといって、音声を入れてても、いちゃもんを付けてきて落としますけどね。

現状は条件が多いのでゲーム投稿はかなり厳しいと思います。
音声入れを規定しているのはゲーム動画だけですかね。

でもそれの質を原因に落とされるのなら、条件が多いだけ損なジャンルということになります。

ちょっと話は逸れました。

来た返事はこれ。

「同一ペイパルと連携する複数のTopBuzzアカウントから同じコンテンツを投稿疑惑」

ということでした。

正直「はぁ?」と思いました。

これ以外のアカウントが生きているのはおかしいし、それを不正だと思うなら、ログインできなくするなり何なりすればいい。
それにこのアカウントに関しては一度も収益を出しておらず、ペイパル云々は関係ないはずです。

しかし、

「ペイパルと連携アカウントをいくつももってる人間の新垢も対象」

と読むこともできます。

が、それは本当に憶測の域を出ません。勝手にTopBuzzを過大評価してはいけません。
まともな日本語も書けない相手ですから。

だいたいなんだよ、これ。

「おもちになりますか?」

把握してんなら「?」はおかしいだろ。
把握してるとしても、重要なのはそこじゃないです。

このFB員は「全然わかってない」ってことです。

FBを本当はなんでも分かってるTopBuzz神みたいに思ってきましたが、どうやらただのバイトのようです。

 

TopBuzzのサポート員のお仕事(予想)

多分、質問があったら、あんちょこから適当な回答を戻す簡単なお仕事です。

例えば、単価落ちの質問が来たら、以下から適当に選んで回答。

「展示回数、または収益が下がった」原因として、以下が考えられます。

1.下品・低俗なコンテンツを投稿する行為。 例えば注目度を高めるために、「放送事故」「見えている」「ママ/ 女子アナ/ 陸上女子」「一瞬だけ」等のコンテンツを投稿したことがあるのでは…. ご注意:上記キーワードがあると100%不合格というわけではございません。やはり内容によります。

2.無断転載行為。 例えば明らかにオリジナルでない外国のコンテンツ、テレビ番組などを投稿する行為。

3.アカウントを大量開設する行為。 TopBuzzではアカウントの開設数に制限はございませんが、一人で大量的にアカウントを開設し、ほぼ同じようなコンテンツを各アカウントに投稿する行為は「不正行為」と判断されます。一旦不正行為と判断されてしまうとすべてのアカウントでの投稿は展示されなくなりますので、ご注意ください。

4. 低質なコンテンツを投稿する行為。 以下に該当するコンテンツは低質なコンテンツだと判断されます。「低質な動画」だと判断される場合、展示制限、または公開制限がかけられますので、ご注意ください。
①音声と画面が一致しない。
②携帯撮影のため、黒縁の画面が多すぎ、解像度が低く、或いは音声の質が良くない。
③時間が短すぎるもしくは静画がほとんどのコンテンツ。
④器械で吹き替えるコンテンツ。
⑤ゲームの進行画面を撮影したが、プレイヤーの音声解説がない。
⑥テキスト動画(文字だけの写真が複数)

最近ではこれをもうわかっている人も増えてきましたので、

「単価落ちの原因には抵触していないはず!」

というと、件の「ペイパル~」をオールマイティー回答として返事するようになっている(ようです)。

どうとでも取れますね。

そしてまた、皆さんの拡大解釈が始まる。

FBが馬鹿な証拠、はもう少し続けたいと思います。

広告