広告

kiigoを使ってみた。紹介コード→ SsL2ehN34Q 絶対いれよう!

広告

今月の税金支払にチャージ済み金額ではすこーしたりなかったため、
重い腰を上げてKiigoに登録して、ナナコギフトを購入してみました。

結果、イマイチだと思う部分が少しありましたので、シェアします。

登録方法

それほど難しいことではないのですが、必要なものがいくつかあります。

  • SMS受信できる環境
  • VISA/Masterのクレジットカード(私は楽天を使いました)

クレジットカードは必須ではないですが、ポイントを貰って得しようって話なので、振込では旨味がありません。

<<新規会員登録はここから>>

ちなみに、アフィリリンクではありません。今(2018/8)の所アフィリ・ポイントサイトの案件はないようです。

ただし、紹介コードは必ず入れましょう。200円のポイントが貰えますので。

===================
お友達紹介コード SsL2ehN34Q
===================

以前は10%引きがもらえたみたいですが、減額になりました。チッ・・・。

住所等の入力は不要ですが、SMSが必須で、SMSに送られてきたURLをクリックで登録となります。

格安SIMでSMSすらなしにしている究極のミニマリストだと、購入することができないです・・・。

SMSは1回だけではなく、購入の度に必要となります。

 

改善してほしいな、と思ったところ

コピペで登録できない

kiigoで買うとこんな画面になります。

・・・?!・・・一瞬戸惑うと思います。
というのも、ナナコのギフトコードは「0000-0000-0000-0000」みたいな形式だからです。

どれ・・・?と思ってしまいました。答えはPINコードをそのまま入れればいいです。
(ちなみに上記コードは私が乱雑に入力したものなので、登録できませんよ!笑)

ただ、、、

ナナコ側の入力画面がこうなっています。
そのまま貼り付けても駄目でした。一番左のマスに4桁しか入りません。

つまり・・・

自分で4桁ごと区切って入力する必要がある

のです。
これは駄目でしょ~笑
せめて「0000-0000-0000-0000」の形式で表示してほしいところです。
または空白区切りくらい入れてほしいところですね。

 

↓一度区切りを間違えてNGになったあと、冷静にやり直したら通ったの図です

 

SMSが絶対必要

いちいちSMS認証が必要です。
で、コードが携帯の方に出るので、「どうしろと?」状態になります。
結局パソコンのマイページか、購入メールから登録することになります。
登録はPCでやると思うので、もう少し操作しやすいようになると良いなあ、と思います。

それと、スペシャルなミニマリストだとSMSを契約していないと思います。
そういう人への回避方法がほしいですね。
auシムにするっていう方法もありますが。

 

ナナコは次の日にならないと使えないというクソ仕様

これは、Kiigoのせいではありませんが、いくらなんでもそろそろナントカしろ、と思う。
セブンイレブンのナナコカードは税金が払える点は良いのですが、
セキュリティにこだわりすぎたため、トロいです。
利用したときの残高反映も遅かったはず。次の日、とか。
他のデビットカードなどは即時通知が基本となってきているので、なんとかしてほしいですね。

 

↓登録したギフトは次の日にならないと使えない。

5万円まで

月に5万円までなので、税金の支払いが多い月は間に合わないかも知れません。

リクルートカードなどを併用する必要がありますね。

JCBは使えない

一時期はサービスの良いカードと言えばJCBばかりでした。
しかし、いまはJCBの優位性はなくなりつつあります。

  • ナナコカードへのチャージの1%還元の消滅
  • ファミマTカードによるLINEPayへのチャージの消滅

3倍ポイントサービスなどもぱったりやらなくなってしまったYJカードをVISAに変更しようかな、と考えています。

 

でもまあ、1%還元は助かる!

いろいろ不満点はありますけど、それでも1%が残ってくれたのはホッとしました。

1日掛かってしまうのだけは、要注意ですね。

広告