広告

(続)BuzzVideoで稼ぐための反省会~これで稼いでた(2)

広告

続きです!

これからもBuzzVideoで稼ぐための反省会?!~私はこれで稼いでました

速見について・・・

さて、速見は今でも入れることができるようです。
スマホの縦方向の解像度、720×1280かな?、この解像度で5~10?15秒?で投稿すると載りやすい?とのこと・・・。

これがホントだとすると、カメラ投稿意外も入りそうですが、テクトクと日常動画しか見かけないですね。

(今見たら、ドラゴンボールの悟空の画像がありました。アニメでも行けそうですね??)

縦動画は単価落ちするので0.2単価ではやらないほうが良いです。

 

うんちく動画を作ってみる

紙芝居が大流行でした。
速見が紙芝居で埋め尽くされていましたね。

私はこれをパクるのはどうも嫌で、でも、うんちくは自分も見てしまうし、
タイトルを作りやすい事はわかっていたので、なんとか自分なりの手法にできないか研究しました。

そこで思いついたのがパワポのようなプレゼンテーションです。

このほうが、手で書かなくていいし、差別化もできると考えました。

ところが・・・

うんちくが全然再生されない!!!

紙芝居よりよほど美しく加工した私の動画は全然再生されませんでした。
ひどいときは展示0・・・。

どうやら汚い字で書いて、それをカメラで撮ったほうが再生されるようでした。
全くこれが腑に落ちなかったのですが、やってみると、確かに・・・。

BuzzVideoの基本仕様・・・止まってると駄目!

Youtubeと決定的に違う、そして困った仕様がこの、「止まってると駄目」というところなのです。画面の変化が少ない動画はペナルティを受け展示0病になります。

そして私は考えました。
それは・・・パワポのスライドを揺らす、です。
今思い出しても、本当にバカげた話です。

がくがく揺らしてみる・・・が気持ち悪い!

しばらくやってみましたが、結論から言いまして・・・単価落ちしました。

止まってる動画が多かったからなのか、揺れてるのが気持ち悪かったからなのか、わかりません。

そして、紙芝居を少しやってみた後、試行錯誤して思いついたのがこれです。

ウゴウゴルーガみたいなやつならどう?

これ知ってますかね?

字がクニャクニャ動く、ウゴツール、というもので書いた字です。

そうなんです。これでうんちく動画を作ったんです。。。

結果は大失敗・・・。これぐらいの動きでは駄目だったみたいです。

ただ・・・・これちょっと使えるかも。。。

スタイラスみたいのがあるともっと良いのですけどねえ。

(更に続く!)

広告