広告

paypay(ペイペイ)もう作りました?

広告

かなり出遅れてしまったような感じですが、
paypay(ペイペイ)が結構話題になっています。

20%還元、マジですごいですね。このビックウェーブに乗りたいですが・・・

なにか違和感を感じる山本です。

1000円分のゲットし損なう

いまのところアカウントを作るだけで「500円分」もらえるようです。
で、更に5000円チャージすると更に1000円分もらえたのですが・・・。

これが早くも「終了」しています。なんだよ~~~。

今すぐ作ろう!っていう意欲が落ちるのでした・・・。

ipadとswitchが大人気

で・・・この20%還元で、何をみんな買ってるのかな?ってことなんですけど、
今のところ実店舗でしか使えないので、やたらに買ってもそれほど得をしません。

つまり今は価格.comとかで、探すと実店舗より

「3割4割(引き)当たり前~~」

なので、ちゃんと選ばないと行けないわけです。

そう、「定価商品」ですよ。
アップル商品と任天堂Switchが人気みたいです。

Switchは今売上が落ちてきているので、クリスマス商戦に向けて値下げが噂されていましたが、このぶんだと、そのままの価格で行くかもしれませんね。。。
うーんつまらない^^;

この際にマックブックを買う人も多いみたいで、もちろん全額還元に当選した人も多くいるようです。14万とかが無料になっていますね。

# あれって所得にならないのかな・・・ ボソッ (拝啓 税務署様 笑)

kyashと大きな違い

実はこのpaypay(ペイペイ)ですが、ちょっとびっくりするような仕様でした。

我らがKyashでは、チャージしてあるマネーから消費されて、足りないと連携カードから引き落とされる仕組みです。

つまり、1000円チャージしてあった場合に、2000円の買い物をすると、
足りない1000円だけをカードから請求する形です。

ペイペイもこうだと思っていたんです・・・。ところが、違う!!!

チャージ金額で足りない場合は・・・全額カードからの引き落としになります。

つまり1000円チャージしてあっても、2000円の買い物をすると
チャージ金額では足りないので・・・連携カードに2000円の請求が行きます。

下手するといつまでたってもチャージ金額が減らない、ってことになるかもしれませんね。

使い切ることが非常に難しそうです。

ちょっとわからないのは、プラス現金での決済ができるのか?、という点です。

まさかできないのでしょうか・・・。まさか・・・ね。

キャンペーンが逆効果に・・・?!

いま20%還元にプラスして、

1/40の確率で全額ポイントバック。

ヤフープレミアム会員なら、これが1/20に。

そしてソフトバンク会員なら・・・1/10に。

これは異常状態ですね^^;

でも、これってむしろ・・・「低価格の購入がし辛い」ですよね。

もし当たってしまったら・・・と思うと、100円のジュースには使えないです。

とすると、ヤマダとかエディオンで高額商品を狙う。。のが王道となりますね。

ポイントは・・・いつもらえるの

問題は「20%還元」であって、割引ではない点です。
還元ポイントは次月の10日頃・・ということですので、微妙ですね。

例えばスイッチを買ったとして・・・6000円のポイントが使えるのは来月。

来月6000円で買いたい物があるかな・・というのは少し思う・・・。

まだキャンペーンが続いてれば、2台目のスイッチ行きますか www

とはいえ2月?に慣れば、ヤフーショッピングでも使えるってことなので、
ぐっと使いやすくはなると思いますが、

  • 近所のスーパー
  • 歯医者
  • 100円ショップ

で使えるようになるとは思えないので、暫くの間はポイントは貯まったまま・・・になりそうな気がします。

とはいえ・・・!

山本としては・・・

  • ipad
  • スイッチ

を狙っております 笑

スイッチはまだ定価が下がるかもしれないので、ちょっとスルー・・・。

とすると安くなってるipadではないですかね?!

もう買えない??!!かもしれないけど・・・。

 

広告