広告

LINE PayカードPOSAの販売停止の影響はデカいぞ。ファミマTカード終了のお知らせ

LinePayのお知らせに驚異的なメッセージが届いているらしい。

らしい、というのは自分のところには届かなかったからだ。いま確認してみたけどやっぱり届いていない。

というわけで以下はWEB検索して私が必死にタイプしたもの 笑
よってタイポがあるかもしれないので、ご容赦。

LINE Payカードの店頭販売終了について(2017年10月11日)

2018年1月15日をもってコンビニエンスストア当店等で取り扱いのLINE Payカードの販売を終了させていただきます。
※店頭の在庫状況により1月15日より早く終了する場合がございます。
※購入したLINE Payカードの利用開始手続きの有効期限は購入日から6ヶ月です。

それ以降の購入はできなくなりますのでご注意ください。

なお郵送でのLINE Payカードのお申込みは、引き続きLINE Pay内よりご利用いただけます。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

※すでにご購入済みのもの、もしくは一部店頭で取り扱いのLINE Payカードの裏面表記について、見送りとなったサービスを反映した内容になっている場合がございますが、問題なくそのままご利用いただけます。

 

要は、LINE Payカード3%技が完全に終わったって話

はじめは、ファミマTカードを使ってファミポートからの入金でTポイントが貰えるっていう技がありました。
しかし、ファミマ側の改悪でファミポートからの入金でファミマTカードが使えなくなりました。

その後、広まったのが、POSAカードを使った1%獲得技。ファミマTカードカードは入金には使えなくなりましたが、POSAカードの購入にはまだ使える・・・!ということでした。

しかし、これもすぐにやや塞がれます。月に5枚以上はチャージできない、と言う制限がLINEによってされたのです。今思えば別に1枚でも良かったです。1枚にチャージできる金額を5万ぐらいに上げてくれれば。なぜ1万だったのでしょうかね?多分LINEが税金をちょろまかすためとか言う苦肉の策だったと思いますけど。。。

で、今回LINE PayカードのPOSAの販売停止ということで、完全に終了することとなったわけです。短い命でした。

そもそも、このファミマTカードのポイント技さえなければ、このLINE PayカードのPOSAはまったく売れなかったと思われます。というかPOSAカードって売れてるんですかね?なんかマネーロンダリング的な使われ方しか思いつかないですけど・・・。詐欺師がオレオレ詐欺の道具に使うとか・・・ね。

 

普通に買ったらまったく得しないPOSAカード。これでいいの?

コンビニに行ったらたくさん売ってるPOSAカードですけど、一体誰がこれを買うのかいつも疑問におもいます。クレジットカードを使えばクレジットカードのポイントが付くんですよ??しかも買いに行く手間もチャージの手間もない。ゴミも出ない。
昔はこういったカードには1%とか5%とかおまけが付いていたものですが、今は一切ありません。たまのキャンペーンはありますけど。

システムを維持するだけでも費用が発生していると思うのですけど、顧客側がまったく得しないシステムってどうなんですかね??わたしはちょっと信じられないです。

 

まとめ

いま検索しても、このLinePayカードのPOSAカードが終わったことを書いてる人が少なく感じたので記事にしました。

気になるのはお知らせが届いていないこと。
私の場合最新のお知らせが10/5になっています。スマートスピーカーColvia WAVEですって。いらないわ~。
やはり間違いなく届いていないのです。Lineのシステム大丈夫かいな??

これによって一番終わったのはファミマTカードですね。

ほんとうに不要な役立たずカードに転落しました。ポケットカードご愁傷様。

LINE Pay, 雑記

Posted by mlin