広告

「君の名は」をTVでみた

あんまり期待しないでみてみたんだけど、割りと楽しめた。
でも、残念ながらもう一回見たいとは思わなかった。

それは・・・いろんな矛盾点がもっとはっきりしてしまいそうだったから・・・。

変なところが結構ある

深く考えなくても、「あれ・・・?変じゃない?」と言う箇所がちょっと多すぎだったような気がします。

3年のズレに気づかないのは、変

ていうか3年間も違ってりゃ2日目くらいにズレてるの流石に気づくやろ

ですよね・・・!
視聴者にわからないようにしてたってこと・・・?!
でもそれだと、「一体誰が見てるんだ?!」っていう一杯のかけそば状態になってしまいますね。

普通に生活してれば、新聞やテレビ、スマホの日付見ますよねww

だよねえ。
一番気になったのは、スマホの機種問題。
三葉の時代には存在しない物がたくさんありそうだし。。。

朝テレビ見てたら「いつのニュースだよ…」ってニュースも出るだろうしいくらでも気づきそうだけどな

スマホなどない時代なら・・・とも思いましたが、
テレビがあるからダメだ・・・と思いました。

一番の矛盾は日記つけてるのに今が何年か知らないふりしてる所だろうな

やっぱり彼らは、見られてることを意識しちゃってます。
一杯のかけそば(またそれ 笑)状態決定ですね。

かなり有名な災害となってそうなのに知らないのは、変

あれだけの災害なのに奥寺先輩と友達もラーメン屋に聞くまでピンとこないのもおかしい

ここは何処なんだと、記憶を辿って・調べて、大体の場所がわかってから行ってるのに、
この大事故の記事が一個もでてこなかったの??

今で言うと、熊本に行って人探ししてたら、「ああ、大地震で」って言われて、「ええ!?」って言う感じだよね。

おばあちゃんが、変

孫の中身が入れ替わってる事に気付いてその状況を受け入れるだけの柔軟性がありながら
隕石の話は全く信じようとしないババアがよくわからない

確かに ww
私はここが一番鋭い所付く疑問だと思いました^^;

村人が、変

山火事と言われてもまったく動かなかったのに、避難訓練だと言われると全員が避難する村人たち

まあ、実際の災害で動かないで死んじゃうって、ありそうだけどね。
でも、実際には、訓練でもやっぱり動かない人がたくさんいそうだよねえ。
全員助かった、ってのは物語にしてもやりすぎだったかも。

友達が、変

同級生の言うことを真に受けて、発電所をうきうきで爆破するマジキチ高校生

まあ、爆破厨なのかもしれないよね。
今後が思いやられるよね。あの娘と結婚するみたいだけど、考え直したほうが良いよね。

お父さんが、変

ここは私の疑問なんですけど、あれだけ分からず屋だった父さんが、なぜ避難訓練のお触れを出すことを聞いてくれたのか?謎です。

もしかしたら、カットされてるだけで、本編では何かあったのかな??

 

最後のセリフが、変

あ~~~、どうせここで、

「君の名は?」

でしょ~?

と思ったら

君の”名前”は?

にかわってた~~~~。なんでやねん!!!

ここのなんでや感は、外国語に訳しにくそうだな・・・。

 

でも、まあ、面白かったよ。ヒットする理由はわかる

珍しく一気に最後まで見れましたので、面白かったのは間違いないです。
でも、2回目はないです。
矛盾点にムカつきそうだから・・・!

一応ヒット作だからいつかは見なきゃ~、とは思っていたので、消化できて良かったです^^;

映画

Posted by mlin