広告

マツキヨ深肌水がついに消滅!?安物化粧水が滅亡へ

広告

突然資生堂のメンズ肌水が消滅したのも記憶に新しいのですが、

それと同時にマツキヨブランドのメンズ深肌水が消滅しました。

ファンも多かっただけに地味に騒然となっており、

ネットショップでは在庫がかなり高騰しました。

高騰したということは人気商品だったということなのになぜ消えたのか実に謎です。

そして、同時に類似品のマツキヨブランドのメンズ深肌水が消えたのはもっと謎でした。

ライバル品が消えて、それが高騰してるのなら、売り上げももっと上がったはずです。

むしろ生産を増やしてもよかったくらい?

肌水が約400円のところ、さらに量の多い深肌水が200円弱でしたけど、

例えば300円に値上げしても売れたはずです。

 

代替品も・・・

そのあと、資生堂から代替品が出たかというと、なし。

いやちょっと高めの高級品ポイ化粧水はありましたけど、これ代わりにならねえだろ?っていうようなもの。何より値段が倍以上。

おそらくは多くの人が「ノーマル深肌水」に乗り換えたと思います。

資生堂の肌水はすべて消え去りましたが、

マツキヨは青、ピンク、緑の3色展開のうち、青とピンクは残していました。

ピンクはちょっとドロッとしているようなので、青、を選択して仕方ないなと思ってきました・・・。

 

ところが・・・。

https://www.matsukiyo.co.jp/store/online/p/4901061475836

 

”メーカー販売・製造中止”

だと?!

まだ、今のところ騒然と放ってないんですけど、どうやらもう買えないみたいです。

6月のはレビューがあるので、普通に買えていたみたいなんで

販売終了が決まったばかりだと思います。まじかあ・・・。

 

これからどうすんの?!

 

ちょっとアマゾンで検索してみましたが、軒並みいろいろ高くなっていますね。

ハトムギ化粧水というのが安かった気がしたのですが、今一番安いっていうとこれかな・・・

へちま・・・どうなんだろう?

 

ハトムギ化粧水でコスパのいいのはこれ。

500mlもあるけれど、300円以上するし、送料が高い。

1リットルだと多すぎる気もするけれど。。。

 

方向転換も必要かも

なんか、こうなってくると、化粧水をやめることも考えないとかもしれません。

なにか重曹とか?で自作の何かを作ります?w知らんけど。

 

広告