広告

【無料通話】LineOutFree(Line電話)の代用はあるのか?

広告

たまーに電話って必要になりますよね。

そんなときLineOutFreeはとても便利だったんですけど、無くなってしまいました。

ちなみに課金していた方は返金してもらえるので、返金してもらいましょう。

Viberアプリの電話機能

Viberは今は楽天が提供しているLineみたいなアプリです。全然流行っていませんね。

このアプリからは一般電話に発信することが可能で、一時期は完全無料で一般通話ができました。

このキャンペーンが終わると同時にみんな使わなくなってしまいました。

今でも課金すれば一般電話にかけることが可能です。

課金方法

$4.99 $9.99 $19.99の3種類の課金が可能です。

固定電話: 2.7 セント/分
携帯電話: 9.8 セント/分

と書かれています。1ドル140円で換算すると

固定電話: 3.78 円/分
携帯電話: 13.72 円/分

で、いまいち安くない気がしますね。

ちなみに $4.99(1ドル140円で約700円) でかけられる時間は

固定電話: 184.8 分
携帯電話: 50.9 分

で割とかけられます。

または、月間の契約もあり
900円/月 で世界無制限、350円/月 で日本国内100分となっています。

現実的には 350円/月 かなあと思います。

1分3.5円となるので、それほど安くはないんですが、
通常は30秒20円になるので、9分で元が取れることになります。

しかし、従量課金も、課金した金額の期限が永久であるのなら700円課金したほうがいいかもしれません。

非常に迷うところですね。

 

POVO2.0の5分以内通話かけ放題

POVO2.0は今のところ無料で契約できるので、契約しておいたほうがいいSIMになります。

残すかどうか悩ましいSIMはとりあえずPOVOにしておくとよいでしょう。

一人5回線まで契約できますが、すべてメールアドレスを別にする必要があります。

基本無料で使いたいサービスだけアプリで簡単に契約することができます。

そのなかの5分以内通話かけ放題を使います。

この契約550円なのですが、なんとすぐ解約すれば今のところ日割りされます。

契約した日から月末までの日数分請求されます。

31日の月は1日分17.7円、30日の月は1日分18.3円となりますね。

例えば20日に契約すれば、12日分 17.7 x 12 = 212円 が請求されます。

課金方法

POVO2.0のアプリから契約します。

タップしてスライドするだけで簡単に契約できます。

そうしたら速攻で解約します。
即解約しても月末まではサービスが使えますし、その旨アプリのボタンに表示されます。

注意点は、通話かけ放題1650円と両方を契約してしまうと、両方の料金を取られることです。

通常通話かけ放題があれば5分以内通話かけ放題は不要なので、

こちらは無効になってもいいと思うのですが、両方請求されます。

これはバグっぽいですね。ですがクレームしても免除されません。

 

楽天モバイルを契約する

いろんな方面からコテンパンに言われている楽天モバイルですが、すごい利点があるんですよね。

それが「通話かけ放題」がデフォルトであることです。

普通に電話アプリでかけるのはダメで、専用アプリでの発信が必須ですが、タダより安い物はないです。

以前は月額費用自体が0円で、さらに通話も0円、というまさに神携帯だったのですが、

いまは1,078円かかります。

しかし、それでも時々通話するのなら実に破格だと思います。

通話品質に難があるという話もありますが、私は全然気にならなかったです。

楽天モバイルが神なのは、なんとSMS発信も無料な点です。

このような契約は他社にはありません。

 

g-call

知る人ぞ知るg-callです。

g-call

楽天電話と一緒ですかね。

電話番号そのままで、違うサービスから発信するって感じですね。

楽天電話は30秒11円なので、g-callのほうが安いです。8円。

ということは1分16円なのでそんなに安くないです。

が、、、今登録して、翌月一回使えば、250ポイント(円?)もらえるみたいです。

なので、いざというときのために契約しておくのはありかと思います。

10分かけ放題770円も微妙です。楽天モバイルのすごさがきわだつ感じですね。

 

skypeout

かなりの人が使っていたのに、今見向きもされないSkype・・・。

こちらも課金にて電話発信することができます。

しかし日本国内だと携帯+固定電話に300分というのが月額850円で高いです。

いやいや・・・これ誰も契約しねえだろw

ただし、SMSが送信できるようですが・・・。

 

まとめ

 

結局無料の代わりなんてないですよね。

どれもこれも微妙なのですが、

とりあえずはG-Callの250ポイントをもらっておいて、別のサービスも検討するって感じですかね。

Viberがわりと真打な気がしますが、どのように感じますでしょうか・・・。

広告