広告

わかりにくいよ!非マイラーにはANAマイレージクラブは謎だらけ!?

広告

マイラー(マイルを集めてるひと?)であれば常識なのかもしれませんが、
非マイラーには

「マイルをプレゼント!」

とか言われてもどうすればいいか全くわかりません。
まずは「ANAマイレージクラブ」にログインしなければなりません。

というわけで、前回の続きです。

実はとてもわかりにくいANA JCB プリペイドカード~更に100マイルもらえるよ!

ANAマイレージクラブへの初期ログイン方法

ANAマイレージクラブの入り口はこちら

お客様番号は、カードの前面の下の方に3-3-4桁で書かれています。
で、WEBパスワードなんですけど、もちろん登録してないわけで、わかりませんよね。
てか、未登録ですよね。

でも、いきなり「お忘れの方」と書いてあって面食らいます。

でもわからないわけで、このお忘れの方、をクリックするしかありません。

そうすると「パスワードをお忘れの方へ(お分かりにならない方)というちょっとバカにされたような
タイトルのページに行きます 汗。
ええ、お分かりにならないですとも・・・!だって、何も設定もしていないし!

ここにさっきのお客様番号と誕生日と登録した電話番号を入力します。

で、なんと郵送でAMCパスワードなるものが送られてきます・・・。

3~4日後にはがきが来ますので、そこに書いてあるAMCパスワードを

ANAマイレージクラブの入り口こちら のパスワード欄に入れると

ようやくWebパスワードの設定画面になり、ログインが出来ます。

ログインできたら、すかさず右上の方にある「マイル残高」を押すと、100マイル追加されていることがわかるとおもいます。

ちなみに入会特典の200マイルは5月頃の付与となっているそうです。

久々に難解な登録ページだった

割とPC関係は得意な方だと自負しているんですが、
不得意な人は面食ら運じゃないかと思いましたよ。
まず、AMCパスワードなるものが、全く意味不明でした。

Webパスワードなるものを登録してくれと、レジュメにも書いてあるものの、
そこには「AMCパスワードを用意してください」とあっさり書かれています。
わかんねーよこんなの(●`ε´●)

もしかしたら別経由でまともな取得方法があるのかもしれません・・・。

でも、とりあえず、わからんよ!って人ははがきで請求するしか無いみたいです。

というわけで、ご参考になれば!

次回は、ナナコの設定など説明できればとおもいます。
ちなみに、1円決済が必要なので、先にチャージしないとだめみたいでした。

広告