広告

今どの「ペイ」を使うのが得なのか?PayPay?LINE Pay??d払い???

広告

本当はPayPayで任天堂スイッチを買おうと思っていたのですが、
目前でキャンペーンが終わってしまいました。

そのあとすぐにLINE Payが「Payトク」をはじめまして、23.5%(24.5・・・)良いかな!?と思ったんですが
上限が5000ポイントまで・・・ってことは25,000円までしかポイントつかない。

なんとなく25,000円以上は損な気がして買えなかった・・・。

ちなみにスイッチの購入目的は「ちょっとプチコン4をやってみたい」っていうものです 笑
高いおもちゃだなあ・・・。

実はもう一つ、「テレビを捨てたい」というのがあります。50型プラズマですね。
捨てるのにエディオンが一番安くて6,156円かかります。

PayPayは却下

PayPayの100億第二弾は一度の買い物で1000円までしかバックされません。

これでスイッチを買っても1000円のみです。ありえない!

しかも、5000円チャージで1000円分のプレゼントも・・・すでに終了。。。

今から使う理由が殆ど無いですね。

初期ポイントの500円でヘミマでスイーツでも買うのが良いですかね・・・。

わたしは、事情あってYJカードを失ってしまったので><(ヤフーごときが生意気な!)

kyashを設定すれば紐づけカードの楽天カードの1%とKyashの2%とPayPayの1000円・・・ということになります。

もちろん普通のカードを使った買い物よりはお得になることは間違いないです。

LINE Pay(コード払)

LINE Payのペイトクがまた帰ってきました!(2/22~2/28のようです)

還元23.5%です。Shopping Goの0.5を足せば24%で驚異的ですね!

問題は20%還元が5000円分までというところです。(3.5はまた別の模様)

スイッチは32,378円が定価のようですので、7,378円にポイントが付きません。

現金併用はできないけども・・・あれなら?!

ここでフット思いつたんですけど・・・

「ギフトカードって使えないかな?」

っていうこと・・・!
なかなか使いどころの悩むギフトカード(VJAやらJCBやら)が余っています。

TOKAIのキャンペーンで1万円分もらったばかりですし、それ以外にもまだ結構あると思います。

使いどころの悩むギフトカード7000円を消化できて、しかも25,378円をLinePayで支払えるとなると
スッキリスマートのような気がします。

ギフトカードってお釣りが出ないことからも、充当利用が相当なわけで、
これがだめとなるといろいろ問題があるような気がします。

電話で聞いてみますかね・・・。

 

いろいろ調べてみたんですが、

◯ ギフトカード1000円 + クレジットカードで残金

は普通に行けるようです。ならいけそう・・・。

ちなみに現金併用は駄目。つまり残高が1000円あるからと言って、500円足して1500円の買い物はできない・・・っていうのが電子マネーの基本みたい。

ただしナナコの場合は、現金で残高を払うことが可能です。

でも、LINE Payの場合は1円単位でチャージできるのでこう言う問題は出にくいかな?

買うのが大変そう・・・

こんな手順になる?

1.Shopping go のバーコードをチェックしてもらう

2.コジマのポイントカードを出す。(付くかは知らない・・・)

3.ギフトカード7000円分を出す。

4.残高をLINE Payコード払

めっちゃめんどくさい!!メモしていかないと忘れそうです。

d払い

ふっと湧いたd払い。これはドコモがやっているやつですね。dポイントです。

このd払いも似たようなシステムですが、まだまだ使えるところが少ないです。

しかし、エディオン・コジマ、で使えるようになりますからPayPayに並んでいます。

で、このd払いも、3/1~で40倍(20%相当)還元が始まります。

正確には200円で40ポイント、ということになるので199円が端数になると損になるというところが
微妙に嫌ですが、こちらも5000ポイント獲得までで、PayPayよりは使い勝手が良さそうです。

初回の利用で1000ポイントが後日もらえるのも良いですね。

テレビの廃棄にはこのd払いを使おうかな?と思っています。

d払いはクレカ払にできますので、クレカにもポイントが付きます。

クレカはVISAかMasterだけでJCBは使えません。
またデビットカードもだめです。Kyashは駄目・・・。

ただしPayPayのように多めにチャージしなくていいのは利点ですね。

ただし

ポイントの付与は5月末(遅!!)で7月末までの利用期限です。
こんな後のポイント何に使おうか・・・って話ですよ。

冷蔵庫でも捨てますかね・・。

 

広告