広告

J’sコンシェルとかベネフィット・ステーションを利用するには地味に敷居が高かった

広告

昨日、ナナコギフトカードをJs’コンシェルとかベネフィット・ステーションで買うと安いよ、と言う話を書きました。
昨日の時点で売り切れだったのですが、無事本日再開されたようです。
しかしながら~、この2つのサイトって地味に利用障壁があるのですね。

その事自体なかなか理解できないほど難解だったので、少し書いておこうと思いました。

J’sコンシェルはJaccsグループの何かみたいだよ

なかなか理解できなかったのですけど、どうもJ’sコンシェルというのは特定のジャックスカードについてくる特典のようです。

  • REXカード
  • リーダーズカード(旧・漢方スタイルクラブカード)
  • ハマカード

これだけ?みたいですね。
この真中の漢方スタイルクラブカードは長年最も高還元のクレジットカードとして有名でした。
いまはもう改悪してしまって、誰も見向きしないカードになってしまいましたけど・・・。

クレジットカードと共に郵送されてきて、いろんな施設の割引にも使えるみたいです。
残念ながらちょっと縁がないかなあ、と思ってしまいました。

ベネフィット・ステーションも同じ

ベネフィットステーションというのは、入り口は違うのですけど、結局は同じサービスのようです。
このベネフィットステーションのサービスを個人的に使うためには、ベネフィット・ステーションというサービスに加入する必要があります。

そもそもこのJ’sコンシェル自体がベネフィット・ワンがサービス提供しているものということ。
スマホで加入することができて、月会費は324円・・・ということで、有料サービスですね。
更に上級会員もあって月額1026円払うと無料券など特典がアップグレードするみたいですね。

残念だけど、見送り・・・

今は、キャンペーンで2%引きになっているようですが、常には1%引きでナナコギフトは販売しているようです。あとは図書カードも3%引きとか、各種ギフト券が安く買えるようですね。

どちらかと言うとJ’sコンシェルであれば、持ってる!、っていう人が居るような気がしますね。

なので、もし、J’sコンシェルの会員カードを持っている方はぜひナナコギフトを買ってみてはいかがかなあ・・・(言われるまでもない?)とおもいます。

広告