広告

2018年4月ドラマの一気レビュー~名作揃いかも?!

広告

今季のドラマ結構面白いのが多いと思う!というわけでひと通り見たので、一気レビューしておきたい!

お気に入りドラマはこれ!

ヘッドハンター

テレ東だから見れるかどうかと思ったけどTVerで見ることが出来た。

江口洋介がヘッドハンターの役。40代以上の人には身につまされる内容かもしれない。自分はヘッドハンティングの経験はないけど、転職を考えてる人の心の葛藤とか、ほんと良くわかる。

第一話では高橋克実さんが部下の転職先が先に決まってしまい「よかったなあ」と言いながら手が震えるシーンが印象的でした。いい役者だなあ・・・。

そして江口はカッコイイ。今後も見る!

シグナル 長期未解決事件捜査班

定番の警察物。警察を神格化した内容にはゲップが出るけど、ま、これはそこまでじゃない。

どうやら、過去が変化する?、内容のようでなんでもありかもしれない。殺されたはずの人が生き返ったり?オカルト要素あり、です。

映像はなかなかかっこよくて見やすいです。

今後も見る!

あなたには帰る家がある

予告編を見ただろうか。想像通りの内容。

でも、まあ、夫婦がうまくいかなくなるプロセスというのってこんな感じなんだろうなあ、と想像は付く。

未婚者にはこう言う既婚者が不幸せになる物語はガス抜きとして必要だと思う 笑

今後も見るぞ!

崖っぷちホテル!

これ全く期待してなかったけど・・・良い!

内容は想像通り。

でも、登場人物のキャラクターがなかなか良いです。

特に、パティシエの女の子!アノ憎たらしさにはハマる!

好き嫌いはあるかもしれないけど、内容よりも発する言葉とか反応とか、そういうところを見てほしい。

これは当たり!見るぞ!

まあまあ、のドラマ

正義のセ

キムタクのドラマと同じで、検事がこんなふうに働くわけない、という思いが浮かんでしまう。

考えてみればどんなドラマでも同じことのはずなんだけど、どうも、ヒーローなりこのドラマなり、イラッとする瞬間がある。

検事ってただの小説家だと思ってるので・・・。それに、証拠物を裏庭に埋めてたって話があったはずなのに、何事もなかったようにその後報道されていなかったり、、、。とにかくケンジというのを信用していないんですわ。

でもまあ、吉高由里子は可愛いから見るかな・・・。

おっさんずラブ

同性愛を面白おかしく・・・したお話。

田中圭くんはコミカルで面白い。吉田鋼太郎さんも面白い。

が・・・ですよ。これ連続ドラマでどう話を広げていくのか?っていうのが疑問。

以前SPドラマが有って、すでに一度終わっている話なので、どんな広がりを見せられるかっていうところが心配。

しばらく見ます。

こりゃダメだ!のドラマ

コンフィデンスマンJP

こりゃ酷い。

詐欺の風上にも置けない感じ。

詐欺の話は雛形あきこがやった「サギ師リリ子」が面白かった。勉強になる部分も多く・・・。更には世の中ってすべてが詐欺で成り立ってるのでは?という考えさせられる内容でした。詐欺の面白い話は結構たくさんあって、カイジなんかもそうですよね。ギャンブルの話ですけど、ギャンブルっていうのは必ず裏に詐欺的要素がある・・・。ほんとわかいうちに呼んでおいたほうが良いと思ったものです。

さて、このドラマなんですけど・・・。とにかくありえない内容で、変なんです。詐欺師がこんなに目立ってどうすんの?っていうのがまずあるし。騙す相手も、騙しっぱなしだし。これじゃ復習の恐れがあるよね・・・。

なので、全然すっきりしない。しかも、長澤まさみがずっとヘラヘラしてて嫌な感じ。そのヘラヘラに意味があればまだいいんだけど、そんなこともなさそう。

もう2話目まで見たんですけど、「へえ、なるほど」というシーンが一つもない。そこが面白くないんですよね。

はあ?っていうシーンは多いけどね 笑

バックグラウンドミュージック的には見続けます。そして最終回を迎えた暁にはもっとこき下ろしてやろうとおもいます。

今季はなかなか楽しみなドラマが多い

割と地味な作品が多いのですけど、地味好きな私にはいい感じ。

取りこぼしてるドラマもあるような気がするけど、また追加でレビューします。

広告