広告

NHKの不払いを開始します。実際どうなるか今後も公開します。

広告

実はNHKは支払っています。母が。

以前は不払いをしていて、そのまま払っていないと思っていたのですが、再開していました。

どういうことなのかはっきりわからないのですが、
不払い期間はそのままに、再開しているようです・・・。

支払い期間指定書なのか?

通常こうなるのは支払期間指定書に署名した場合だと思います。

つまり訪問員が

「今までの分はいいから、今月分から払ってください」

と言って書かせる書類です。

ところが、説明としては全く足りていないのです。

「なので、不払い期間のお金もいつか払うっていう署名をしてね」

ということなんですね。これが支払期間指定書、です。

母に確認すると・・・

「一切名前を書いたりしていない」

とのことなんですよね・・・。ただ、怪しいです^^;

書いてる可能性は多分にあります。。。

 

じゃ~なんで払ってるの?

引き落としでやっているので、突然再開できるものなのか謎です。

積み上げ式で、金額が増えていって引き落とし不可になるんじゃ?と思います。

「なんで再開したの?」

と聞けば、友だちに聞いたら払ったほうがいいと言われた

というなんとも情弱っぽい答えが・・・^^;

 

支払い再開は「しないほうが良い対応」

はっきり言って、滑稽な対応です。

支払い再開してしまっていることによって、

不払い期間の時効がいつまで立ってもやって来ない

ことになるからです。

このことを説明したんですが・・・老人の頭は硬かった・・・。

「何度も来てうるさいから!」

と吐き捨てるようにいいました。結局ここなんですよね。

というわけで・・・私が引き受けて不払いすることにしました

本当のところはNHKに個人情報を渡すことが不本意ではありましたが、
母にいろいろ理解してもらうのは無理、と判断しました。

 

銀行振込を停める

まずは銀行振込を停めます。

「継続振込」と検索するとでてきます。

12ヶ月前払い、にしました。(払わないけど)

メールアドレスは nhk_kutabare@azi2.com にしました。
NHKクタバレですね。 なかなか良い罵りの言葉が出てきませんでした。

 

確認画面がでます。

変わるのは翌月以降かよ。

実はギリギリで止まるのか?と言う実験でもありました。駄目だね。

 

名義を変える

名義変更、で検索するとでてきます。

 

確認画面

 

よろしくお願いいたします。だって。やだね w

 

ちなみに

こんなメッセージが。

「迷惑をかけている」という概念があったことに驚き 笑。
そういう概念のない組織だと思っていましたよ。

受信料を払えという圧力をかけに押しかけに行くから居る時間を教えろ、
返事しなかったら夜中に行くぞ

という紙を投函する会社が「人様の迷惑」を理解できると思えませんけど w

 

あとは不払いシールを貼るだけ

あとは、不払いシールを張ってみます。

私の感触だと、多分しらばっくれて訪問はしてきます。

シール貼ってあっても見ないし、

「コレハナンデスカ?」

みたいなことを言うのです。

訪問員が凶暴な地域ではまた違うでしょうが、しらばっくれ作戦もそれはそれで厄介です。

「これからはNHKを払わないことになったのでもう来てくれなくてよくなりました」

ということにします。

広告