広告

常磐自動車道の煽り&暴行魔がようやく逮捕・・・

広告

ここのところ話題が持ちきりだった

「茨城県守谷市の常磐自動車道で起きたあおり運転」(事件名長!)

の被疑者がやっと逮捕されました。

年齢は43で、ちょっと私に近いです。

また、殴られた青年は23歳ということで、甥と年齢が近い。

まだはっきりしませんが、免許証の住所は静岡だったみたいです。そうヤマモトと同じです@@;

しかも煽り行為の動画は清水インター付近のものもありました。結構近所です。

コワ!!!

 

大卒でキーエンスに勤めていた・・・!

43歳だと、多分私よりも2年後輩だとおもいます。

45歳はロスジェネ筆頭世代、とうとう理系にも就職難がやってきた時代で

もちろんその後2年間なんかで回復していませんから、彼も就職は大変だったはずです。

しかも「キーエンス」・・・めっちゃいい会社・・・ヨダレが出るほどに良い就職先であり

周囲にも羨ましがられたんじゃないかとおもいます。

新卒でキーエンス・・・完全にエリートですよ。

でも、せっかくのキーエンスもたったの半年でやめていますね。

何があったのか・・・。

しかもそのあと数年空いて、塾の講師・・・どんな流れ??

で、今は不動産業、ってことみたいですね。

 

奇妙すぎる行動

この被疑者って、煽り行為を何度も何度も繰り返しているんですよね。

煽る相手を常に探している感じ。。。目的が謎ですよね。金品を要求するわけでもなく。。。

複数箇所である意味「自己主張」を続けていて「目立ちたい」という潜在意識があったのかと思いきや

指名手配になって逃げる・・・、完全に矛盾していますよね。。。

件の大本になった殴打事件の際には、一応クルマをぶつけられているわけですが、どういうふうに終わったのかがさっぱりわからないですね。

どこのメディアでも殴られたあとに窓を締めて、それで終わっていますので。その後どうしたのか。

そのあと弁償しろとかいう話にならなかったのか??結局そのまま走り去ったのか??

ここがどうにも気になるのですが、ここに言及しているメディアはないかとおもいます。

誰か知っていますかね・・?!?

 

逮捕後の世間の反応

逃げている最中も、なのですが、

結構Youtubeやらニュースサイトのコメント欄はちょっと怖い感じでした。

  • 死刑にしろ
  • 同じようにタコ殴りにしろ
  • 大阪人は関東に来るな
  • 一生刑務所に入れておけ
  • ガラケー女の氏名も公表して

この被疑者は他にも犯罪を犯していて逮捕歴もあるようですので、危険人物には間違いないですが、

こういったやじはちょっと無責任に感じますね。

こんなこと言ったってそうなるわけないし(死刑になるわけがない)もし本人がいるところで言えば

怒りが向いてくる可能性もありますし、逆に狂気じみたものを感じました。

とにかくエモーショナルな意見ばかりで、今後どうすればいいかとか、何も見えずちょっと絶望的な気分になりました。。。なんか疲れる・・・。

飛び出す陰謀論

上にも述べましたが、今回のこの被疑者の行動は全く理解できず、危険人物にしては度が過ぎていて

現行の防御法の殆どが役に立たないことの絶望感があります。

例えば、普段から煽られないように怪しい車に近づかなければいい、と言う話もありましたが、

この被疑者のように煽る相手を探すようなことをされては無意味です。当たり屋みたいなものですからね。

となれば、「厳罰化」「監視」という話になるじゃないですか。

今回のこの事件に関しては、証拠の動画があまりにもたくさんあったため

被疑者の異常性が強く強調され知れ渡る結果となりましたが、

多分こういう人はたくさんいるんじゃないでしょうか。

それを全部「厳罰化」「監視」という話ならば・・・

1億総監視への布石・・・?!

という、陰謀論まででてきています。

確かに、このあまりにも異常な人物は実は政府からの刺客・・・だったら・・・^^;

「これだから陰謀論者は・・・」

って言われちゃいますかね 笑

でも、そうである証拠がないのと同じように、否定する証拠がない以上、可能性はありますよね・・・。

それぐらいに異常だったと思うんです。。。狂っていますよね。

 

まだまだこれから

一緒にいた女性は捕まったのか?とか、どういう経緯で狂ってしまったのか

まだまだ謎は何もとけていません。

そして今も、第2第3の、こういう人が日本中にいるんだとおもいます。

更に加えて、暴走老人・・・。

日本は全く安全ではなくなっていますね。。。

広告