広告

【NHK問題】不払いしたい人はとにかくどうしたいのか「はっきり」して!

広告

NHK問題についてはいくつか書いておきたいことがあったのですが、

今日はもう、ほんとに、そりゃまいったな、ということがあったので、久しぶりに書くことにします。

結局、NHK問題は・・・集金人問題、だなということは立花さんもずっといわれていますけど、

それに加えて、間違った対応をしてしまう不払い者、が大きな問題だなと思ったわけです。

「払わない!」という強い意志は絶対必要

Youtubeを見ていると、NHK問題って、いろんな法律を理解しないとならなそうで難しそうです。

「はあ?意味分かんない!!むり~対応できない・・・もう払っちゃうか・・・」

なんて人が結構いるのですよね。

というか産経新聞の調査の「88%がスクランブルに賛成」の中に潜在的に大量にいるのだと思います。スクランブルに賛成ということは、

そうなれば払わなくて済むのになあ、

ということなんだと思うのです。

そんな弱々しいことでは不払いは難しいと思うのです。

集金人はあの手この手(口八丁)を使って払わせよう・契約させようとしてくるのですから、

口車に乗らないためには、最低限「払わないぞ」と言う意志が必要なのです。

そうでないと、新たな手法を編み出されるたびに敗北することになってしまいます。

よくわからないから・・・サインしちゃった

交通違反のとき、あなたは切符にサインしますか?

実はあれ・・・「義務じゃない」です。

(勘違いしないでほしいですが、サイン拒否したからと言って無実になるというわけではありません。単純に「本人は認めていない」という意思表示になるということです。)

日本人って、

文句言いながらサインする

人がめちゃくちゃ多いんです。

反抗するなら、サインしなきゃいいんです。

日本人ってほんとに弱い人が多くって、

なんかパタパタ畳み掛けられると思考停止してサインしてしまう人が信じられないほど多いんです。

この交通違反切符サイン誘導法が、

NHKの契約書or支払い指示書へのサインしちゃう構造と全く同じだな、

と思っているんです。

思考停止しちゃったなら、字をかけないくらいまで停止すればいいのに、

名前だけは書けるって・・・最悪です。

わからないやつはこれをやれ!

私はちょっと怒ってるんです。

アレ程言ったはずなのに、支払い指示書にサインしたらしいんです。。。

マジカヨ!!!アホか!!とはいいませんでしたが、心のなかではそういいたかったです。

撃退シールを手に入れろ

seal@nhkkara.jp まで住所・氏名・電話番号を送信して下さい。

これだけ!チョー簡単!

貼れ!

ピンポンのところに貼れば良いと思う!

なんか恥ずかしい、と思ってしまう人は、もうすでに付け込まれるスキがあります。

本当に撃退したいですか?

対応するな!

もしこれでも訪問してきたら、すべて

「払いません」

で答えてください。

相手の言ってることを理解する必要は全くありません。

「払いません」の一点張りで行きます。

なにかサインさせられそうになったら

「私は一生NHKを払いません」と書けばいいです。(名前は書かない)

それでも脅しめいたことを言ってきたら

「お帰りください」で、帰らなければ不退去罪成立です。

 

まとめ NHK撃退は「意思が一番重要」

  • 払いたくない
  • 払えない
  • 払わない

と、こんなふうにフラフラするのは最悪です。

払わないのだ!

という強い意志こそがいちばん必要で、かつ、それさえあればいいものなのです。

 

よく、たった1300円くらい・・・、と言う人がいますが、

国民から広く税金みたいに徴収して、

毎年7000億円以上になるんですよ。

多くの人が、できたら払いたくない、いらない、と思っているNHKに7000億円って

問題だと思いませんか?

どうせ税金みたいに取られるんなら、もっとやってほしい事業にその7000億を使ってほしいってのが普通の感覚だと思います。

たかが・・・といって1300円払ってしまう人のせいで7000億が無駄に使われている、とも言えます。

自身を持って不払いをしましょう!!!!

 

 

広告