広告

Paypal大改革?!BuzzVideoユーザーもちょっと嬉しい?!改善!

広告

Paypal使っていますか?

たぶんバズビデオユーザーならほとんどの人が使っていると思いますけど、

はっきり言って、「お金を受け取るだけ」に使ってるとおモいます。私もそうでした。

しかし久しぶりにヘルプを眺めていたら、かなり変わっていることに気が付きました。

非常に使いやすくなったとおもいます。

嬉しい新仕様

以前は20歳以上じゃないと使えなかったり(使えても制限があったり)

お金を受け取るにはちょっと特別なアカウントを作らなければならなかったり

手軽に使うには少しハードルが高いサービスでした。

ところがいつの間にかぐっと使いやすくなっているではないですか!

 

パーソナルでもお金受け取り可能に!

おそらく古い情報をのせているブログでは

パーソナルは支払い専用と書かれていると思います。

ところが、いつの間にか、デフォルトで送金受付ができるようになっています。

ただし本人確認未確認の場合は10万円まで。

ということは10万円未満なら送金を受け付けることが出来るということです。

個人間送金が無料に!

ペイパルの送金システムは paypal.me と言ってメールアドレスだけわかれば簡単に送金できます。

が・・・。めちゃくちゃ手数料が高いんですよね。

40+3.5%だったかな。

100円送金しても44円くらいが手数料として引かれてしまいます。高すぎるよ・・・・。

ところが、「個人間」に限り「無料!」になりました。

手順は送金する際に、送金理由を「個人間」に変えるだけです。

ただし、後述する個人認証をしていないと不可能なのでご注意です。

銀行への払い出しももちろん可能!

銀行口座への払い出しも当然可になっています。

これも、本人確認、が必須条件です。

ちなみに、10万円までの送金受付は未確認状態でも受けることはできますが、

結局は本人確認を済ませないと出金ができないのです。

つまり残高が積み上がるだけです。ここは注意が必要です。

 

認証が超簡単に

以前は確か、本人確認は、一度手紙が送られてきて、その手紙に書いてあるコードを入力して・・・

という非常に面倒なものでした。

Paypal指定の銀行6箇所に限りますが、WEB上の操作でサクッと本人確認をすることが可能になりました。

ま、ここは逆に言いますと、この6行以外だと、面倒な手順となります。

幸いゆうちょがありますので、ゆうちょで認証するのがい位と思います。

 

バスビデオユーザーには朗報

バズビデオは
同じペイパルアカウントに複数のアカウントを紐付けを行うと

「単価を落とす」

という脅しをしています。

ウソかホントか3つまで、と言われています。

Paypalアカウントは

  • パーソナル
  • プレミア or ビジネス

の2アカウントを持つことが許されています。

このパーソナルでも引き出しが可能となったので、

3アカウントを更に安全に運用することが出来るようになります。

 

残念なところも・・・

初めは、未認証でも10万円以下なら受け取れるので、

パーソナルアカウントをたくさん複製して

バズの紐付け口座として使えると思ってしまいました。

しかし、出金するには本人確認が必要なので1アカウントしか作れないと思われます。

 

パーソナルを出金先として使おう。思わぬメリットが!

ともあれ、口座が増えたのなら、紐付け先はバラけさせておいたほうが安心です。

ビジネス・プレミア以外にもパーソナルを作って置くことをおすすめします。

口座を2つにしておくことは思わぬメリットがあります。

個人間送金が手数料無料になったので、

バズからの出金が5万円以下だった場合、自分の手持ちの資金を別アカウントから送金して

5万円以上にすることが出来るようになりました 笑

つまり出金金額が8000円だったら、4万2千円を別アカから送金して、

5万円にしてから通帳に引き出せば手数料がかからずに出金が可能となります。

少しせこいですかね^^;

 

 

まとめ

paypalが以下のような点が変化しました。

  1. paypal口座が未成年でも作りやすく
  2. 1口座しか作れなかったpaypal出金口座が2つ作れるようになった
  3. アカウント同士の送金が無料で出来るようになった
  4. 本人確認は簡単

 

明日は細かいやり方など書いてみようと思います。

 

 

広告