広告

POVO2.0のアマゾンのエントリーコードは不要だった!990円のボッタクリの理由

広告

めちゃ久しぶりの投稿です。あまりの怒りの頂点でw発散目的となります。

楽天モバイルからの移行先にpovo2.0を選んだんですけど

印象の良かったサービスだけに非常に残念なことが起きました。

いや、私も悪いんですけど、

「詐欺に引っかかった私が悪いんです」

という話なので、事の顛末をまとめておこうと思っていまイライラしながら文を作っていますw

ドケチな私が、どうして無駄に990円を捨ててしまったのか、というお話です。

POVO2.0のエントリーコードは

絶対に絶対に絶対に

買ってはいけません!!!!

 

楽天モバイルの無料期間が完全終了

無料で大人気だった楽天モバイルがとうとう

この2022年10月にて4ヶ月に渡る無料から有料への移行期間が終了します。

無料で、電話も無制限にかけることができて(地味にSMSも!)

まあ、品質はあんまり良くなかったですけど、サブにおいておくには最高でした。

でも実はあんまり電話かけないし、1000円以上払うんなら要らないかな、というのが正直な気持ちです。

無料電話を1000円で提供しているところはないので、まだこれでも安いんですけど

使わない端末に毎月1000円と言うのは地味にもったいないです。

でも、わりとSMS認証に使っていたりするので、解約はちょっと不安、という微妙な状態になってしまいました。

POVO2.0へ移行が正解?

使わないけど、番号を維持したい!という人は結構いると思います。

昔はこういうときはプリペイド携帯だったわけですが、いまは格安SIMがあります。

ところが、なんでもいいか、というとそうではなく、

一番格安な日本通信は月額こそ290円と安いですが、初期費用が3300円もかかってしまいます。

実は格安SIMはいくら安くてもこの初期費用が何故か一律なのです。
(実はそうでもなかったコトに後から気づきます・・・)

そこで「POVO2.0」ですよ。

POVO2.0はなんと月額0円で維持ができます。
(使わなければ、ですが)

初期費用ですが、1回線目に限り0円で、2回線目から3300円がかかります。
(実はここが間違っていましたxx)

しかししかし、放ったらかしにすることも多く、1ヶ月に一回も使わないこともあった端末ですから

月額0円は非常に魅力です。

というわけで、3300円かかるとは言っても番号維持、ということであれば今のところPOVO2.0がいいのではないかと思っていました。
(繰り返しますが、間違ってます・・・)

 

アマゾンでエントリーコード発見

まだ楽天モバイルの移行期間に余裕があるころ、アマゾンでとある商品を見つけました。

今となっても身の毛もよだつほど腹のたつ商品(その理由は後で述べます(#^ω^))ですが、

povo2.0のエントリーコードです。

 

エントリーコードって?

エントリーコードというのは、格安SIMにはあるあるな商品です。

先に述べましたが、格安SIMは月額費用はオトクなのですが、

初期費用が3300円かかってしまうというのが地味に負担なのです。

ところが、このエントリコードを買えば、この3300円が無料になるのです・・・!

 

エントリーコードを使うと初期費用が無料になる

最近はちゃっかりSIM発行手数料が別になっていて完全無料にはならなかったりしますが
(発行手数料は大体400円切るくらいです)

それでも3300円に比べれば相当安いし、かなり手軽な価格となります。

つまりは

「格安SIMユーザーはエントリーーコードを買う」

が常識となっているのです。

 

実は全く不要なエントリーコード

ところが!

結論を申しますと、このpovo2.0のエントリーコードは「全く不要そのもの」でした。

理由は以下のとおりです。

  1. そもそも初期費用はまだ無料
  2. 3GBは紹介制度でももらえる
  3. 3GBとか別にいらない

1.そもそも初期費用はまだ無料

なんと、初期費用を無料にするはずのチケットのハズでしたが、

じつはなんと「そもそも無料」だったのです・・・!

リンク先

ご契約にかかる手数料について
1回線目のご契約にかかる手数料はかかりません。ただし、新規契約または他社から乗り換えで、同一名義のpovo2.0のご契約が2回線以上となる場合は、税込額3,300円の手数料がかかります※。

※当社所定の場合はこの限りではありません。なお、後日当社にて複数回線名義であることが確認できたときも請求させていただく場合があります。ただし、当面の間、本手続きに関する手数料はかかりません。

 

実に回りくどく、くどくど、と書いてありますが、必要なのは最終分のこの点だけ。

「当面の間、本手続きに関する手数料はかかりません。」

何という不覚!

2回線目から3300円の手数料がかかる、という情報が頭に植え付けられてしまっていて、

なんども見ているのに最後の一文に全く気が付きませんでした。。。

つーか・・・この説明文要ります?

「当面の間、本手続きに関する手数料はかかりません。」

だけで良くないです?

 

ちなみにグーグルで検索するとこのように要約されてミスリードをうながしてきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

お前らグルかよ・・・

 

2.3GBは紹介制度でももらえる

じゃあ、なんでこんなエントリーコードを販売してるの?という疑問符が付きます。

このエントリーコードには3GBの通信量がついています。

だからいいではないか・・・と思ってしまいそうです。

はい、私もそう思おうとしましたよ・・・

 

しかし

「こんなエントリーコードを買わなくても紹介コードで3GBはもらえる」

のです。

なんということだ・・・・。

ちなみに私の紹介コードをおいておきますね・・・

KZ4VM61Y

はいこれで、エントリーコードを買う意味は全くなくなりましたよ。。。

 

3.3GBとか別にいらない

3GBが990円って・・・割と高いです。

楽天モバイルをそのまま維持したとして、1078円で

3GBと電話無制限

ですからね。

それに私・・・モバイル通信は月に500MBくらいしか使わないんですよね・・・。

 

かなりのレベルのクズ商品「POVO2.0エントリーコード」

長ーくなってしまいましたが、

色々勘違いしてしまったのは私ではあります^^;

しかししかし、それにしても

「じゃあなんのために売ってるのかわからん」

という話になります。

同じ効果を得たいなら↑にもかきました紹介コードを使ってください。0円です。

一つ可能性としてあるのは

広告に値段をつけて売っている

ということです。

レビュー欄も怒ってる人が多いのですが、

残念ながら殆どがちょっと変な怒り方なんですね。

  • コード入れるところが分かんないとか
  • 既契約ではつかえなかったとか
  • 本人確認が終わらない

とかとか・・・。

一番有用なレビューは

『こんなモノ要らない』

です。

要らないものを売るというのは問題だと思います。

明らかに情弱向け商品・・・。ひどすぎる・・・と思います。

 

では・・・。

広告