広告

アマギフを安く手に入れる方法と注意点

広告

amazonで物を安く買う方法です。

でも結構注意点があるので書いておきます。

アマギフは安く手に入る

アマギフは公式でも15円から買えてプレゼントするには便利なものですけど、公式で買うと全くお得ではないのです。これを安く買う方法があるのを知ってますか。

一部のネットショップではアマゾンペイで払えることもあるので、知っておいたほうがいいと思います。

「アマテン」という取引サイト

アマテン

ギフトカードだけの取引所みたいな感じです。

実は他にも色々あるのですが、わたしが知る限り、最も長く運営しています。

むかしはアマオクというのがあってわたしの好みだったのですが、閉鎖されました。

アマテンは少しそれよりも使いづらくなっていますが、取扱商品は多いです。

(ただし、アマギフ以外はお得じゃないです)

アマテンの私が一番キライなところは、入金が100円単位、なところですかね。

 

アマテンは安全じゃない

おすすめしておいていきなりですが、アマテンは安全ではありません。

詐欺出品者が居るのです。

一応「オカネだけ受け取って逃げる」ということは対応できてはいます。

販売してから一定期間はオカネが運営にキープされて詐欺だと認定されれば

(コードが全く登録できないとか)

返金されます。

しかし、これで「安全だ」と思ってしまうのは甘いんです。世の中厳しいです。

消えるアマギフ

消えるアマギフ問題、というのがあります。

買ったアマギフをアカウントに登録して、正常に金額が反映した!

と油断して数日経つと「消滅」していることがあります。

amazonのアカウントには、

  • 消滅した記録

はおろか

  • 登録した記録

も残っていません。

私はアマオクの運営者と電話で話したことがあり、そのときに説明を受けましたが、いまいちよくわかりませんでした。

つまりアマギフには「一定期間は使えるが、その後消滅するコード番号がある」ということのようです。

不正なクレカで大量購入した後クレカで決済が下りない、みたいなことでしょうか?

しかしそれならそれでamazonがそう説明してくれればよいのですが、amazonは一切説明しません。何も教えてくれないのです。

 

消えるアカウント

アマギフが消えるだけならまだしも、アカウントが消えることがあります。

たとえ、正しく購入したアマギフが混ざっていても、です。

これに対してもamazonは一切説明をしてくれません。

なぜなんですかね?

犯罪の片棒を担いでいるのかもしれません。

それはいいすぎ?

でもおそらくここに突っ込んでいくと、アマギフの販売そのものができなくなるんだと思われます。マネロン問題???

 

じゃあどうすればいいのか

勧めておいて使うな、というのは変ですね。

というわけで、つかうときの注意点を書いておきます。

専用アカウントを作る

普段のアカウントとは別のアカウントを作って、そちらに登録するようにします。

これでアカウントを削除されても被害を最小限にすることができます。

ポイントが分散してしまうため、期限に気が付きにくいことに注意してください。

わたしは1000ポイント以上が消えてしまいました 涙

 

すぐに使う

登録したらすぐに使ってください。

それで使えなければ、保証されます。返金されます。

すごくオトクな利率のギフトが出ていると買いだめしたくなりますが、非常に危険です。

そういうのは諦めましょう

高額なものはすごく得だけど諦める

繰り返しになりますが、買いだめしとこう、は危険です。

たまに10万円が8万円?!みたいなチョーお買い得なギフトが出ることがありますが、

非常に危険です。

私としては諦めることを強くおすすめいたします。

逆に500円くらいの90%(つまり50円引き)程度のものはほとんど安全です。

このくらいになると

  • ポイント稼ぎ
  • どこかで懸賞で貰ったもの

の可能性が高く、NGになりにくいと思われます。

 

狙うべきアマギフ

たくさんの出品があるので、なるべく安全そうなものを買ってください。

取引数

出品数、をみます。分母ですね。

大きいほうが安全、だと思われます。

 

エラー数

エラー数が少ないほうが安全です。

ゼロが理想ですが、そういうのはないみたいです。。。

アマテンは安全ではないのです・・・。

 

額面

高くても1万~2万くらいまでにしておきましょう。

3万くらいのものも、すぐに3万円のものを買うなら、ありです。

20万円の物が見えますが・・・。

私なら買いません。amazonからも目をつけられるかもしれません。

 

結論:リスクはなくならない

以上、上手に使ってください、としか言えないですね。

理不尽な削除は常にあり得るので、

消えてもいいや、

と思えないのなら使わないことですかね。

でも、「正しく使っていても消される」ということもあります。

無駄な戦いは避けましょう。

 

 

広告