広告

17ライブ(17live)の2000円アマギフ取り逃がしました

広告

お得をゲットできないミスが合い続きます・・・

 

新規登録だけで2000円もらえる?!

知る人ぞ知る17ライブ(17live?イチナナ?)の新規登録でアマギフ2000円がもらえる、という案件がありました。

私が知ったのはyoutubeでの紹介で、その動画を見ながらやりました。

先着5万名とのことで申し込んだ後にもまだやっていたので、もらえるだろうと思い込んでいました。

1億円山分けキャンペーン★先着5万名様に2,000円分のAmazonギフト券をプレゼント🎁

結論から言って、もらうことができませんでした。

 

2000円ゲットに必要だった作業とは?

それはアプリ内のミッションをクリア、とのこと。

(1)ライブ配信を見よう
(2)ライブ中にコメントしよう
(3)2日連続でログインしよう

これをクリアしてから、専用フォームで報告。

これでいいはずだ。

しかしダメだった。

 

だめだった理由とは

そう「後付けで電話番号認証を必要」にしたんだよ。

 

 

例えば、登録の際に電場番号認証が出ればしたと思います。

条件に書いてあればしたともいます。

ミッション自体に「電話番号認証」があればしたでしょう。

報告フォームにそう書いてあれば、したでしょう。

 

はい、

後付けでわかるわけありませんね。

 

相次ぐ当選報告

初めに気が付いたのは当該youtuberのコメント欄です。

そしてツイッターでもメールが来たと言ってる人がいました。

おお、とおもいメールフォルダを見てみます。

。。

。。。

無い

「17live」で検索してもないです。

そういえばエントリーした時の確認メールすらなかったような。

 

疑問・・・?!

家族の分もダメだったので、合計4000円が飛んでしまいました。

  • アプリの登録キャンペーン
  • 後付け条件でゲットできず

ということでした。

ま、目的は集客でしょうから、ああいったアプリに興味がない私はターゲットではないということなのでしょうがない部分もありますかね。。。

現に一回も以後起動していないですし。

ただ、先着であったはずなのに表記が「当選」になっていたり気になる点はいくつかあります。

 

思い出されるNOX事件

NOXというアプリも似たようなことをしました。

後付け条件でアマギフ配布を減らそうとしました。

https://togetter.com/li/1232512

残しておいてよかった。

 

とりあえずまとめ

NOXのおかげで(?)こんかいの17LIVE事変も違法の可能性が出てきました。

一応メールしてみます。その結果はまたお伝えします。

 

それにしても「もれなく」のキャンペーンは要注意です。

初めから抽選と言っていれば、わたしは登録しませんでしたから。

ではひとまず。

広告