広告

YJカードのどこでも3倍キャンペーンをうっかりスルーしてしまった話

今日から7/1です。

というわけでGメールを眺めていたら診なくても良いメールが目に入ってきました。

 

エントリーをお忘れではありませんか?

見覚えのあるこんなメール。
どうせたいしたことないだろうと少し確認すると・・・

  • 4・5・6月の3ヶ月間Tポイントが3倍になる
  • ロハコやヤフーショッピングではなくても3倍になる
  • もらえるポイントは期間固定ではなく通常ポイント

・・・
ガーーン
やってしまいました。
完全スルーしてしまいました 泣

せめて昨日気がついていれば6月分が適用でした。
7/1・・・最悪のタイミングでした。

 

いくら損したの?

得できなかっただけなので、実際には損じゃないのですけど・・・

自分はYJカードは殆ど使わず、楽天派です。
更にいうとLinepayが使えない場合は楽天、です。

なので、まったく使ってない・・・かというとそうではなく、
YJはJCBにしてナナコのチャージ用にしています。
そうです。それで税金関係を払っているのです。知る人ぞ知る、ですよね。

ざっくりと
自動車税 34,500円
国民健康保険 24,000円
固定資産税 16,500円
水道料金 15,000円
-------------
   90,000

多分このくらいです。
通常ポイントが900ポイントです。
で、得られなかったポイントが2倍分・・・900x2=1800ポイント
が藻屑と消えました・・・。

税金払いに使っているので、思いのほか大きくなっていました・・・。
気がついていれば
ラインペイのチャージ(正確にはPOSAカードの購入)を限度まで5万毎月使うとか使用を水増しすることもできましたね。

また、この3ヶ月はラインペイよりもYJカードのほうがリターンが大きかったことになります。
ここは、まあ、YJで貰えるポイントはTポイントであって、ラインペイのポイントよりは使い勝手が悪いから・・・と思い込むしかないですね・・・。

 

展望・・・

またやってくれるといいのですけど・・
次回は今回エントリーしなかった人限定で・・・!

こうなってくれれば、今回気が付かなかったこともスッキリ諦められます^^;

それにしてもがっくりでした。。。

あーあ~いいことあるといいな!

雑記

Posted by mlin