広告

iPhone8が売れていないらしい

iPhone8が不調らしいです。
iPhone6Sな私としてはちょっと欲しいですけどね。
ただ、6Sでもかなり高性能なので、以前のように「変えたい!」って言う熱望感はたしかにないですよね。

iPhone6Sは完成形

実際に大きく進化したのは5のときではないでしょうか?やっと誰でも安心してソフト・ハード面とも使いやすくなったといえるのがあの頃だったような。
そしてどちらかと言うとこのときにでたipod touch5がかなり衝撃でしたね。
操作している感じだけで言えばまったくIphone5と遜色が無い割に価格が安く、iPhoneが月額を含めるとまだまだ高かったあの頃、私はこれに飛びついたのを覚えています。
実はそのまえの4にも飛びついていたのですけどね。結果5でものすごい進化を見せ付けられました。

5でその地位をしっかりしたiPhoneは5Sで更にその地位を盤石にしました。
そのあと6を出しますが、なんかいまいち。実はこの時の形が8までずっと続いているんですよね。

それほど評判が良いと思えないのになぜなんですかね・・・?個人的にもこの大きさって微妙に大きくてポケットには持て余すんですよね。ちょっとポケットに引っかかりやすいです。

自分は5Sではなくて5Cを持っていたのですが、結構お気に入りでした。良いサイズ感なんですよね。後からSEなんてのもでましたけど。

でも次代には抗えず6の大きさになりました。しかし6は大きさだけではなく、動作も重かったんですよね。
で、6Sでは動作が向上して、あの大きさにしてやっとまともに使えるレベルになったとおもいます。

iPhone7になってボタンやイヤホンジャックが失われてしまいましたので、ある意味6Sが全部入りの最後の機種と言えるのではないでしょうかね。
実は6Sもある程度の防水機能があるらしいのですよね。

というわけでiPhoneは6Sにていったん完成形にたどり着いてしまったのではないかと思うんです。

iPhone8が売れてないのはX待ち?

売れてないとは言え、どうせ売れてるんでしょ?と思いきや生産量そのものが激減しているそうで、
中国の工場も暇になってしまっているようなのです。
そして、むしろ7が売れてると・・・。
7が売れてるってことは背面ガラスが不評なのでしょうかね。割れやすそうですからね。

無線充電はカバーを外さなければならず、使いものにならないそうです。
6SのUIには少し飽きが来ているのに、まったく同じではね・・・。むしろ4Sの大きさの薄型端末を出したほうが受けは良かったかもしれません。
わたし5C→6Sのときに思ったのですが、iPhoneからiPhoneへの機種変更って感動がないんですよね。

私のときはまだサイズが変わりましたけど、6S→8なんて何が変わってるのかわからないと思いますよ。

だとするとXですよ。変わったなあ!と思えるとしたら!
でも多分生産量が少ないですよ。それに高いのでそれほど売れるかどうか・・・。

X待ちなのか、そもそも何も待っていないのか、どうなってしまうか少し気なりますね。

個人的には、8、安ければちょっと欲しいかもです 笑
どっかで一括0円やらないかな??

雑記

Posted by mlin