広告

ブラックリベンジとさくらの親子丼の1話を見た

2017年10月25日

ちょっと地味目のドラマ2本。
私もおじさんなので、あまり若い子ばかりが主役の話だと見ててあまり面白くなくなってきた所。
視聴率的にはどちらもヤバそうな感じがしますけど、安心して見られる2作品になっています。

ブラックリベンジ

木村多江さん主演。これは珍しい。
NHKの短編では主役をやっていたけど、民放でははじめてかな?皆さんご存知名脇役って感じだからね。
「リベンジ」って言うくらいだから復讐系のドラマ。
旦那が政治家の秘書?だったのかな?罪を着せられて死んじゃった。その仕返しって所?
ん~なんだか聞いたことがある。。。
しかも、その政治家は1話めでやっつけちゃった。今後どうなるのかな・・・?
次回は芹那回のようです。消えそうで消えない芹那・・・笑
結構頑張ってますね。
ところで番宣に使われている縦長のスマホ動画・・・あれって、あれですよね 笑
ちょっと狙いすぎてるような。滑ってる感じが・・・。

10点満点中6点ぐらいかなあ・・・。
もう少し見てみようと思います。

さくらの親子丼

なんとなくテイストが・・・。お昼1時30くらいからやるドラマ?って感じ。
なんでも親子丼がいつでも食べられるって言うお話。
というか真矢みき扮するさくらさんが親子丼を振る舞います。
うーむ、金はどうしてんだ・・・?と、そういうところが気になってしまいます。
鶏肉どんだけ仕入れてるんだ 笑 相当仕入れてないといつも食べさせるわけに行かないと思うけど・・・。卵もね。

どうもさくらさんの息子さんはバイト中に刺殺されてしまった模様。
で、どうやら準主役の吉本実憂扮するあざみの母親がその犯人だった?てな感じの1話でした。
どうせなかなかこの種明かしに時間がかかるんだろうなあ、とちょっともどかしく感じます・・・。

さくらさんのところにはいろんな少年たちが慕ってきていて、その中のひとりは芸能界に憧れてる妹のために仕事を頑張る苦労人。なんで芸能界に憧れてるかの部分がよくわからなかったのですが、まあなんとか合格すると、この少年に縁を切れと。父親殺し、ということでね、は~なるほど、そういう系ね、と思いました。不良更正所?みたいな?ますます昼ドラのようです。
このあたりさらっとしか説明が入ってないのだけど、この父親が妹をレイプしようとしたことが発端だったみたい。はぁ。。。それで、殺人犯のお兄さんがいたんじゃ芸能界でやっていくには邪魔だよ、と。
というか・・・これくらいの事想像つかないかねえ・・・。やっぱりなんで芸能界に憧れてるのかが謎だとしっくりこないよここ。こんな家庭に育ったら引きこもりそうなところだけど、よりにもよって芸能界?なんでや~。

で、結局事務所を飛去してきちゃった妹が、事務所の社長に連れ戻される所を鉄パイプで殴っちゃった。
でも、先に胸ぐら掴んできたの社長だしね。それにいくら契約書があるからって、未成年を無理やり連れてこうとするのって犯罪じゃないの?あの状況なら正当防衛もありうるでしょ。ちょっと変じゃない?教えてエライ人!

というわけで、細かい所の作り込みが甘い気がしました。
息子が死んじゃってるってところが救いようがなくてあんまり好みじゃないかも。
10点中4点ぐらい。