広告

楽天ポイント失効した人たち(仲間)を探してみたよ

検索すると出るわ出るわ。

3,100ポイント失効

楽天ポイントが失効してしまいました!

調べた前日に失効してたという結構あるあるな方です。
3000以上って、結構キツイですよ・・・。
このポイントって新規入会キャンペーンのもののようです。
新規入会キャンペーンは親戚も失効しています。結構この失効はあるあるですね。

5,000ポイント失効

楽天スーパーポイント(期間限定) 5,000ポイント 失効に泣く

楽天カードの紹介でもらったポイントのようです。
このケースもよく有りますね。
期間限定だと認識していても、忘れてしまうことはよくあるようです。
上の親戚のケースもわたしは「期間限定だからね」と念押ししたはずなんです。
やっぱり失効には心理的に逃れられない何かがあるのではという気がしてきます。

39300ポイント失効

楽天ポイントが失効してた(怒)

これはすごい話です・・・。
キャプチャがあるので、本当ですね・・・。おそろしい。
この方は期間限定じゃない方のようです。多分、光熱費か何かの支払いを楽天カードにしておけば防げるやつですね。
でも、多分、もっとお得な方法があったりすると、こういうふうに一気に疎遠になるものなのでしょうね。
いまはヤフーショッピングも充実してきたので、余計にそうなりがちかも・・・。

46000円以上

楽天ポイントの失効について
これまた高額です。
JCBのポイント移行とはあまり聞いたことが無いケースですね?
結構熱量はあるのですが、
この投稿でわかることは、当事者以外は結構冷たい、ということですね。
こういう対応で神対応があると、「楽天最高!」って言われると思うのですけどね・・・。
この4万以上はどこに行くのでしょうか。楽天の利益?うーんあくどい。
それにしても、なぜこんなに貯めてしまうのでしょうかね・・・。

6万円分

楽天ポイント6万円分を失効しました。

これまたすごい!6万円ということは、5万円+1万円のギフトカードだと思われます。
おそらく、アマオクとかアマテンの安いときに買ったのでしょうか?
安く買えて満足して・・・。
そう言えば、アマゾンもそうですけど、ギフトカードに期限が出来たのってネットからですよね?
アマゾンはいま10年に伸びて、実質考えなくて良くなりましたが、
楽天は依然半年で超短期間です。楽天が嫌われる点ですね。

18万が消えたという猛者

楽天アカウントまさかの停止!

これはすごすぎて・・・・。
でも、どうやら、この18万は楽天アフィリエイトで稼いだもののようです。
だから良いってわけではないですけどね。。。
事情を読んだ限り、ちょっと厳しすぎますね。
この18万は・・・また楽天の利益に・・・?うーんエグい。
だって、この商品を買われた方々に還元はしないわけですよね?
ま、ここまで金額がデカいと、麻痺してしまうかもしれませんね。
まだ続けているようですし。タフな方です・・・。

 

うっかり失効いろいろ

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! 楽天ポイント失効祭り

気がついてたのに、ギリギリまで悩んで飛ばす人も結構いる模様・・・。
こういうのが一番悔しいんだよね。

でも、少し、楽天の悪いところが見えてきた。
失効させるってことは、その金額は利益になってるってことだよね。
倍増ポイントの期限が短いのはある程度しかたないにしても、
ギフトカードの期限が半年ってのはやっぱりちょっと、ねえ?

まとめ

いろんな事例を見れば見るほど、復活は厳しそう。
この怒りを使って、記事がかけた、っておもうしかないね、こりゃ・・・。
あと、楽天の返事かな。
どうせテンプレを送ってくるんだろうけど、テンプレで返事できないような聞き方して
その返事を記事に出来れば、557円分になる・・・かなあ。

テンプレ返答できないような聞き方が必要だな!