広告

モッピーのLenovo案件は非承認になるよ

お小遣いサイトを色々使っています。
しかし今回初の「非承認」をくらいました。

モッピーです。検索してみるとモッピーは非承認の懸念が大きいようです。

いわれのない批判ではなく、実際に起こったことなので、記事にしようと思いました。

モッピーの案件「Lenovo」

実はノートPCを買うことになりまして、色々悩んでLenovoに決めました。
で、次に、お小遣いサイトの案件にあるかどうかを調べます。

どこ得で調べてみると・・・

  1. モッピー    4%
  2. ハピタス    3.6%
  3. お財布.com  3%
  4. Gポイント   3%
  5. すぐたま    3%

こんな感じで出てきます。

で、モッピーのアカウントを作るところからスタートしました。

Lenovo案件はパソコン限定の怪

これはモッピーだけのことではないんですけど・・・

このLenovo案件・・・実はパソコン限定です。
いやいや、パソコンがないから買いたいのに、パソコンからの購入じゃないと駄目っていう・・・・

まあ、この時点からして、ちょっと怪しい案件ではあります。

購入した手順は?

これがモッピーのリンクです。

http://pc.moppy.jp/ec/j.php?m_id=10573

こんなページにリダイレクトされます。

でここの「スタンダードノート」をクリックして、ideapad520 を購入しました。

何も問題なさそうですよね??

 

全く通帳に記載されない!!

通常ほかのサイトだと、しばらくすると仮付与ということで通帳に記載されます。

ところが結構慎重にやったのに、全く記載されません。

WEB検索してユーザーの体験を拾ってみると、どうやら「モッピーは遅い」とのこと・・・。

まあ、一応問い合わせておいたほうが良いだろうと、ヘルプから問い合わせをしました。

 

非承認の返信!理由は謎!

広告主に広告のご利用が承認されず、データが非承認となっておりました。

うーん???
全く説明になってないような・・・。

 

この説明を見ても、条件から外れていると思えません。

というわけで、無駄な抵抗ながらも返信を打ちました。

 

メールありがとうございます。

しかしながらいただいたメールの内容では非承認となった理由がよくわかりませんでした。

何処をさして「レノボWeb広告限定ストア」と言っているのかよくわからないのですが、
おそらく以下のモッピーサイトからのリンクで開くページであれば、「レノボWeb広告限定ストア」で購入しているものと思われます。

----行った操作-----
http://pc.moppy.jp/ec/j.php?m_id=10573

スタンダードノート

ideapad520 を購入
---------------

スマートフォンからの検索ではそもそもレノボは結果に出てきませんのでPCで購入しています。
なぜ非承認になったのか、もう少し具体的にご返答ください。

 

さてどんな返事が来ますかね。

あまり期待できないですけどねえ・・・・。