広告

過払い請求、再始動

広告

うちのバカ親が実は過払い請求対象者です。
でも、有効期限からまだ10年になっていなかったので、放置していました。
取引履歴を請求して、過払い金は約25万と出ています。
だいたい利息が5万くらいついて計30万。捨てるには微妙な金額です。
と言うか、返してくれるならぜひ返してほしいですよね。
何度か言及していますが、あくまでも過払いで、合法分の利息はこんなもんじゃありません。
そういうことを本人には痛いほど感じてほしいのですけど、
こういうことを気にしないからこそ、平気で借りれたわけです。。。
しかも、「利息さえ返してれば永遠に返さなくていい」と言う発想ですよ。。。

イオンの過払い請求の難易度はどのくらいなのか?

とりあえず、イオンは取引履歴を無料で出すだけ、なかなか誠意はある方です。
ちなみにセゾンは2年以上前の取引履歴は有料です。
重要なのでもう一度書いておきます。
取引履歴を請求するとイオンは無料だが、セゾンは有料

少しだけ、イオンの過払い請求の敷居が低い事が期待できるような・・・。
少なくとも、なんとか払わずにしようとする消費者金融よりはマシかもしれない。

メールで聞いてみる!?

イオンにはイオングループの問い合わせフォームがあります。

イオンの問い合わせフォーム
https://www.aeon.co.jp/InquiryFormWeb/backAddressList.do

とりあえず、ここに軽く問い合わせを投げてみました。

過払い請求について教えてください。
実は親族がイオン殿に対して過払い状態です。
イオン殿に置かれましてはどのようなスタンスでしょうか?
過払い金を支払う意志はお有りですか?
訴訟をしない場合には支払わない、というスタンスでしょうか?
それとも、訴訟せずとも請求すれば返還するようなご用意はありますか?

不躾な質問ですが、お教えいただければとおもいます。

若干無視されそうですけど、
名前も電話番号も書いたので、返事は来るような気もします。

でもまあ、たぶん、

「そういうことは電話で」

って言う返事っぽいですけどね。

-追記-

翌日返事来ました。予想通りです。

この度は弊社にお問い合わせをいただき、誠にありがとうございます。
早速ではございますが、お問い合わせをいただいた件につきまして
ご案内申し上げます。

誠に恐れ入りますが、ご連絡いただきました件につきましては、
コールセンターのお電話で、お問い合わせを承りたく存じます。
カードご名義人様から、下記<イオンカードコールセンター>まで
ご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。

 

期限は3/21!

期限は3/21なんですよ。
2月に入ったら、訴訟の準備に入ります。
事細かくレビューしていこうかな?

別ブログにしたほうが面白いかな・・・?

広告