広告

GAICAという海外対応デビットカードのキャンペーンはおかしい

広告

GAICAというアプラスと言う会社が発行しているデビットカードを申し込みました。

実は、もうこれ系のカードは要らないのですが、ちょびリッチのドットマネー20%増量キャンペーンを適用してもらうために発行しました。

で、ポイントゲットの条件として、2万円の入金がありましたのでそろそろ設定しとくかなと重い腰を上げたのです。これが3/31のことです。

なんと、本日までキャンペーン中・・・でも・・・

さっそくGAICAのホームページに行ってみると・・・

なんと、2万円の入金だけで1,000円分ボーナスチャージのようです。

しかししかし・・・

3月31日 23:59チャージ分まで

チャージは、振込で実行されます。
振込先は封筒の中にも入っていました。

・・・?!駄目なんじゃ??!!

そうなんです。今日は土曜日なんですよね。。。

試しに楽天銀行で振込直前までやってみたところ

4月2日 予定

とでました。

一応サポートに電話すると・・・

「ハイそうですね。間にいませんね!」

はあ・・・

「ただ、新生銀行はお持ちじゃないですか?」

持ってます持ってます!

申込みの時に連携させていれば、24時間いつでも入金できるので間に合います

うっ、申込み時の連携なんて全く覚えがないよ・・・。

もし持っていても、連携済みでなければ、もう間に合いませんね

はあ・・・無理っぽいですね。諦めます・・・。

と言いつつ電話を切ってからトライしてみました。

新生銀行のWEBサイトから設定する・・・のだが・・・

その連携とかいうのは、新生銀行にログインしてそこのメニューから連携するようです。
「ローン/カード」というタブがあり、そこに「GAICA」のリンクがあります。
そこから個人情報を送信すれば、連携されるようです。簡単ですね。

・・・

簡単なのですが、これでは申込みまでで、翌営業日に返信があってやっと使えるのだそう。。。間に合わねー。。。

しかも、私相当期間新生銀行はほったらかしで、電話番号が古い番号でした。(市外局番がちょっと変わったんです。市町村合併で・・・)

で、この修正をすると・・・更に1日掛かるということで・・・絶望的です。

この程度の修正で1日掛かるなんて狂ってますね^^;
いち早くネット銀行に着手した新生銀行だったはずですが、あぐらをかいていたせいでずいぶん遅れてしまっているのですね・・・。

過去にはもっと大キャンペーンがあったみたい

ちょっと前までは、3万円で3000円のボーナスだったみたいです。10%ですね。
2万円で1000円だと5%なので、半分に縮小されていたんですね。それでも大きかったのですけどね。。。

更にその前は50000円で5000円!
同じく10%ですけど、5000円は大きい!

ただ、この開催条件に難有りで・・・

このカードって、プリペイド式のくせに届くのが遅いんですよ。
1週間ぐらいかかります。

そうすると、ここに書いてある最終日に申し込んでも絶対に間に合いません。
これ、ここに相当数の期間を開けないと変なんですよ。
チャージに期限があるのがそもそも変。なぜなら、期限を儲けるほど機敏ではないからです。
とにかくなんだかんだ1日掛かる2日掛かる・・・と言うくせに。

少なくとも2週間以上はラグが欲しいですよね。土日休むんだし!

 

GAICAのキャンペーンは日付制限が厳しい割に日にちのかかる手続きで、おかしい!

GAICAは申し込んで届くのが遅く、その後の手続も一瞬で終わらないものです。
それなのに、入会期間とチャージ期間が同じというのはすごく妙です。

手続きの出来ない日を最終日にするなんてセンスがなさすぎです。
月曜日を最終日にするのがセオリーだとおもいますけどね・・・。誰の意見も聞いていないのでしょうか。

というわけで、4月以降にも継続してくれることを願って・・・笑

広告