広告

NOXPlayer日本公式にしてやられた件~騙された~~~

2018年9月12日

広告

以前こんな記事を書いたんですけど、してやられてしまいました。

詐欺、と言う辛辣な言葉を使いましたが、実際には無自覚に詐欺を行ってしまっている状態です。

(詐欺でした→)NOXというアンドロイドエミュレーターで2000円がもらえるという話

事の顛末

ざっくりいうと、

ブログで紹介してくれたらもれなく2000円のアマギフを進呈する旨ブログで公開。
募集の締め切り後2週間経ってから突然
「明後日までにメールアドレスを教えてね」
というお願いを掲載。
この期日を過ぎてから連絡すると、
「期日を過ぎたからダメです」
と、あれは「後付の条件であった」ことを突然宣言し始めた

ということです。

詳しく、証拠も交えてはじめてトゥゲッターをしてみましたので 笑

どうぞ。

まとめ記事

これはツイート

 

怒っている人が散見

私は3日も遅れて知りました。

何が起こっているのかすぐ理解できたのは、怒りを全面に出している方が数人いたからです。

ブログにも怒りのコメントが。

これを公開しちゃってるあたり、かなり脇が甘く、確信犯ではなく、本当に無知で違法行為を働いてしまっている印象です。

返事はしないで無視している状況です。

一応プチ擁護が居るのですが、それほど激しくない印象です。完全に怒っているパワーが上です。

結構な案件だった割に、参加者は少なかったみたいですね。まあ、アングラツールですからねえ。

はじめに見つけた方

怒ってますねえ~~

でも、この方の言ってることはとってもまともです。

でチラチラ返信があるのですが、都合が悪いところは無視してます。

で最後の、

もうDMを送る期限は締め切られていますが、これから応募者が貴社のつぶやきとブログを今見ましたと言ってきたら、どうするんですか?もう締め切ったのでアマギフはあげませんっていうんですか?

ですが、まさにそのとおり 笑

これがその寝ぼけたツイート。

しかも、この当事者の方に聞いたんですが、DMで話していたのになぜか(公開される)リプライにしてくれと言ってきたのは向こうだと 笑

私には返事すら無い 笑

この28日に連絡して反故にされた輪廻さんと話をしました。

私は昨日気がついてメッセージしたので(それでも遅いけど)まだ返事はありません。

↑のあっくんさんのツイートにも、都合の悪いところは一切返事していませんので、無視を決め込んでいる感じです。

すっげー長くなってしまったので、事の顛末だけで、次回法律に関して書いてみようとおもいます。

そうなんです。コレ違法なんですよ~。。。

広告