広告

やらなきゃならないことまとめ(3)~NHKと縁を切りたい

広告

まだいろいろと支えていることがあるので、書き出しておこう。

NHKの不払いをしたい

現状NHKの受信料は支払ってしまっています。母が・・・。

NHKの悪質なところは、ほとんどの人が払えない金額ではない(けど高い)という価格設定でもあります。

公共料金でも、もっと役に立つものでさえ免除規定があったりしますが、NHKにはありません。
(免除されるのは生活保護だけ、かな)

免除の規定がなくて全世帯が対象だから(もちろん公式で3割ほどは不払いなので100%の支払い率ではありませんが)エグいほどの受信料となるわけです。

ところがそうして集めた受信料も、正当な使い方をしているのならいいのですけど、

NHKのは使途を公開していません。これはとんでもないことですねえ・・・。

NHKはこれまで幾度ともなく事件を起こしています。
しかし、まあ本人たちも含め、民法も報道しません。

きっちりと、この受信料が賄賂に使われているからです。

そんなことに加担するわけには行きませんから、不払いを開始したいと思っています。

割と簡単にできるのですが、他にもやらないといけないことがあり、ちょっと伸びています。

簡単に書いておくと

受信契約の名義を移動させる

ってだけですね。
不払いを始めれば、電話がかかってきたり、訪問してきたり、まあ、そういう水際作戦が始まるので対応しなきゃならないわけですね。

一人暮らしなら楽勝なんですけど、ね。

立花氏の活動にブレーキかかる?!

たまに立花氏もおかしなことを言う事があるのですが、
多くの動画を見ると見えてくるものがありました。

NHKも、法律に頼る部分と、頼らない部分があり、そこが泣き所です。

簡単に言うと、

「NHKの受信料は法律で決まっている」

と法律を振りかざしながら、徴収方法はグレーそのもの。

なぜ(NHKが認めているだけでも)3割もの不払いが可能なのか?

この辺はぱっと説明できるほど簡単ではありません。

ただ、この立花氏のチャンネルは一層削除されてしまいました。

Youtubeにはチャンネル削除を生業にする人が居て、そこに何者かが依頼した、ということのようです。

おもしろい動画がたくさんあったのにもったいなかったなとおもいますね。

どうせ消されるなら、BuzzVideoに転載したのにな 笑

 

広告