広告

BuzzVideoよ、、、このままだと終わるぞ・・・。

広告

おめでとうございます。昨日の収入は¥280.55です、いい調子です!引き続き、動画をもっと投稿して、収入をガンガン得よう!

これは昨日の私のメインアカウントの収益です。

ここのところどんどん再生数が落ちていて、もはや1万とか、どうやって再生していたのか思い出せません・・・。

アダルトコンテンツの終焉

私はBuzzVideoを知ったのは4月なんですけど、それまではアダルトコンテンツ(といってもソフトな・・・)の広告で釣っていました。

そこで、なるほど、とそれっぽい動画に釣りタイトル(見えちゃった?とかね 汗)をつけるというのが流行っていたようです。

ところがある時期から規約違反ということでアカウント削除が頻発したそうです。アカウントに1万円くらい溜まっているのに停止になったという怒りブログがいまでもゴロゴロしているので調べるとすぐわかります。

「エロコンテンツで釣っておいて、エロコンテンツを投稿したら規約違反て、なんでやねん

ご尤もではあります。しかも、AV直アップとかいうモロではなく、あくまでもそれっぽい、というものだったようです。「みえてねえじゃん!」みたいな^^;

他には、よくある「セクシー大根」みたいなものの動画でタイトルで釣ったりしてもだめだったようです。

とにかく、もう、連想できるだけでだめだ、って言い始めたんですね。

転載の終焉

テレビやアニメの転載で、めちゃくちゃ稼げたようです。
月100万とか普通に行っていたようですね。

しかし、私が参入したときにはすでに、それはだめになっていました。
YoutubeにTVの動画が結構あるのはご存知だと思いますが、そういうものや、ちょっと良かったセリフなどをワンセグから切り取ったりしてアップしてみたりしました。

あと、いまTVでYoutubeの人気動画を紹介するようなのありますよね。あれを逆にキャプチャしてアップとか・・。

とにかく、「オリジナル」なんて思いもしませんでした。何故かと言うと、他の人も転載している人しかいないように見えたから・・。

でも、そうやってスタートしたアカウントの動画は全然再生数が増えず、1日に10個アップしても7円とかで、あまりにもだめだったのでBuzzVideoで検索してたどり着いた稼げていそうだったブログ主に質問してみたのです。

オリジナルの終焉

「転載はやめて、身の回りの何でもないものを投稿してください。
コンビニで買ってきたお菓子を撮って ”このお菓子美味しい” でいいです」

それで撮ったのが伝説の

「このボールペン10円だった」

です。ドンキの10円ボールペンを撮っただけです。

これがまさに”バズ”り、1日で3000円を稼ぎました。

当時ブログを3つ毎日更新しており、やっと半年ほどが過ぎたところでした。アドセンス収入はデイリー100円行くかどうか・・。

なので、たった一日で3000円は衝撃的でした。

その後は、通帳動画がまたヒットし、ヒットを連発しました。(皆さんそうだったと思いますが)

収益は5000円になり8000円になり、1万円を超えたり超えなかったりするようになりました。

そうして、ある日突然単価が急上昇。なんとデイリー「3万円超え」となりました。

1日1000円あればなんとか生きていけるのでは?と始めたアドセンスでしたので、
3万円には、もう完全に仰天しました。

これはとんでもないことになったと思いました。これは集中しなきゃいけない、と思いました。

オリジナルの終焉

そしていまここです。オリジナルは終焉しました。
少なくとも、なんとなくの日常動画で1万円以上稼げた時代は完全に終わりました。

このデイリー3万円稼いだアカウントも、恐怖の単価落ちの洗礼を受け、なんとか2万円を超えそうだった日に「200円」になりました。

以後、デイリーが2万円に迫ることはありましたが、3万円はついぞ不可能でした。

この”単価落ち”はたくさんのBuzzVideoプレイヤーを苦しめています。

とにかくなにをしても、難癖をつけて単価落ち、になるようになっています。

「オリジナルでもだめ」なのがいまです。

正確には「TopBuzzが気に入らない動画は全部ダメ」ということです。

やっかいなTopBuzz

最も困ってしまうのは

「じゃあ、何がいいのかは・・・非公開

ということです。

もはやカオス。。。

こういうはっきりしない状態で、クリエイターの意見も全然聞かないし、、、

本当に終焉が近づいている気がします。

広告