広告

現在BuzzVideoに起こっているシステム障害?について

広告

いまBuzzVideoで展示0が頻発しているというもっぱらの噂です。

展示0は転載判定を受けている。。。というのは某O氏の言ですが、どうもそういう問題ではなさそうです。

明らかに同レベルの動画が連続で展示0になるという現象が起きています。

展示0動画に起こっていること

実は少し前から、スマホでマイページから動画に飛ぶと真っ黒いレイアウトのページが表示されるようになっています。

本当はここに動画が出て「▶マーク」が表示されるのですが、展示0動画は何も表示されないのです。

ちょっとめんどくさいのですが、自分の動画で不穏なものがあれば一度試してみるといいとおもいます。

転載判定はむしろ弱っている?!

実は転載判定は一つのアカウントの中で起こる場合が最も厳しいものと鳴っています。

つまり、自分でうっかり同じコンテンツを投稿すると「コンテンツが重複しています」と言う警告が出るのです。

これが別のアカウントになると甘くなり、同じ動画でも投稿できるようになっています。
まあ、仕方ない面もあります。

以前少し実験したことがあります・・・。

  • クロップ10%
  • クロップ20%
  • 反転
  • 前後カット
  • 真ん中カット

こうやって、同じ動画がどこまでハネられるか実験したのです。

結果「オールNG」でした。かなりの厳しさに驚きました。

# じつは2つ通す方法がありました。

ところが・・・今は

「タイトルを全く同じにしなければ投稿でき、審査も通る」

ようになっていました。
この、タイトル、ですら元のコンテンツを消せば全く同じでも投稿できました。

どうやら転載判定を相当ゆるくしているようです・・・。

というわけで、展示0が出たら一旦消して再投稿すると良いかも・・・。

# 単価が落ちても知りません・・・爆!!

 

試してみました。

あまりにも0展示連発で、5個全部展示0なんてことがありましたので、

思い切って一旦消し、再投稿してみました。

すると・・・ちゃんと回りました。

うーむ、このことをどう捉えるべきか・・・。

少なくともスマホのブラウザにて再生ができないコンテンツに関しては
再投稿で再生ができるようになることから、何らかの不具合が出ているようにおもいます。

というわけで、たぶん今だけと思いますが、もし展示0に悩まされているのなら、試してみてはいかがでしょうか。

 

広告