広告

暮れましてさようなら2018!1にも2にもBuzzVideoな年・・!

広告

BuzzVideoユーザーのみんな、お元気ですか。

私も、垢も、わりと元気です。

再生数の方もなんとか低空飛行だけど軌道に乗って、少し自信がついたみたい。

ムカつくこともあるけれど、わたしはBuzzVideoが割と好きです。

---

と魔女の宅急便のキキが言ったかどうかは知りません 笑

全く知らなかったBuzzVideo。

今年BuzzVideoを教えてもらって、良くも悪くもBuzzVideo一色な1年になってしまいました。

もう細々と生きていくと決心した2018年

実は2017年は殆ど仕事をしていません。
思い切り所得を下げたらどうなるか、実験してみたのです。

やはり雇用されることはかなりのメリットがあります。

給与所得控除がほんとにウラヤマシイ。そして社会保険。

個人事業主はホントいろいろムカツクことが多いです。

でもまあ、こう言う実験ができちゃうのも、個人事業主ならではですけど。

BuzzVideoがあらわれた!

で、さすがに貯金が減ってきたってことで、日々の生活を維持するのにポイントサイトでポイントを貯めたりしていました。

そこで見つけたのが「記事作成」ですよ。1文字0.3円くらいでした。
これを頑張るとわりと1日に1000円位稼げるんですよ。わたしのような文章素人でも。

で、初月に頑張って2万くらい稼ぎました。へぇ~こんなに行けるんだ、みたいな。

ついでにブログアドセンスも初めて、ツイッターも再開して割と楽しんでいました。

 

そんなわたしの目の前にBuzzVideoは突然現れるのでした。

 

「BuzzVideoで1日目に500円も稼げた!」

ふと

「BuzzVideoで1日目に500円も稼げた!」

なんていうつぶやきに目が止まりました。(不正確)

なにそれ・・・中国?パンドラTVみたいな感じ・・?

ざっくり教えてもらって、「やってみる!」ってことで、紹介してもらって、初アカウント登録!
(Buzz歴開始from2018/3)

なんと初日に・・・61円・・・!ゴクリ

今では大したことのない数字に見えますが、当時はアドセンスも7円とか15円とかだったので、ゾクゾクしました。

こりゃやるっきゃない!!本気で!と思いました。

そしてもっとたくさん投稿し、翌日の収益を待ちました・・・すると・・・

・・・

・・

15円・・・・

そしてさらにどんどん下がる収益・・・!

とうとう1桁になり、悲鳴を上げ、情報ジプシーが始まるのです。

 

来年はコンサル元年。。。気をつけてね。それ、効果ないかもよ

というわけで、細かく書いてると終わらなくなりそうなので、そこはまた来年にします。

でね、今日は大晦日だし、ちょっとみんなに注意しておいてほしいことがあってブログにします。

今もそうなんだけど、多分、稼げてたんだけど稼げ無くなった人が激増しているせいか、

コンサル業ってのが流行っています。

マニュアルで無理だから、手取り足取りなら・・・って期待するのですよね。

でも、これ、たぶんよほどの素人完全に言う通りにしないと失敗します。

でも言うとおりだと発展もない、っていう地獄でもあります。。。

運の要素がエグい

昔はアカウントを10個ぐらい作って、投稿してみて、動きの良さそうなアカウントを育ててく

というやり方があったみたい。一時期はそれはなくなったんだけど、実はまたここに戻ってる感じ。

明らかに「回る垢」「回らない垢」というのを感じるんですよね。

ダメなアカウントでいくら頑張っても無駄ということだよ。

こんな状態で誰かに「オレが稼げたコンテンツを提供!!」してもらったからといって稼げると思う?

残念だけど、投資が無駄になるケースが結構あると思うよ。。。

 

複数アカウントの罠

バズビデオの伝家の宝刀に「単価落ち」があるんだけど、
ある時期から「複数アカウント」が原因になり始めました。

本当のところはわからないんだけど、FeedBackでそのように言われる人が続出しました。

わたしも細かいことはわからないのですけど、

  1. ペイパルのアカウント
  2. 銀行口座
  3. IPアドレス
  4. クッキー
  5. SIM番号(携帯アプリの場合)

いくらでも方法はあるよなあ、とおもいます。

でも、複数アカウントでいろいろ試さないと何が稼げるかわからないんですよ!!!

で、まあ、「IPアドレスの切り替え」ってことをやっている人も多いと思います。

効果はあるんだけど、共有プロキシは危ないってことで、InterQの有料VPNを契約している人も割といるみたい。

でもね・・・1IPでたったの3つしか許容しないんですよ・・・。
有料VPNでも結局は共有サーバー。かち合わないわけない、と思うよね・・・。

ここはね、もっとコストを掛けて、収益引き出しまでなら同じ人間とわからない方法を模索する必要があります。

メチャクチャ稼いでる人はずっと前からそれをやっていると思われます。

複数アカウントでやるなら、かなり気を使わないとならないです。

コンサル受けて挽回したいならまずはアカウントを全部削除しないといけないかもしれないです。

ただし、削除が本当に認識されるかは謎です。
削除は表面的なものでDBには残っているかもしれないからです。(いや、消すとは思えない・・・。)

「過去に100アカウントで無茶してた人」っていうフラグまで消すという約束は一切ありません。

 

外注も同じく危険

外注もやり方をかなり注意しないと危ないです。

正式には一人の個人で3アカウントまでしか許容しない(単価落ちていいならOK)ってことなので

あっという間に超えます。

外注であの収益欄見てたら、やりたくなるでしょ・・・自分で

結果、外注分がなぜだかすぐ単価落ちするし、全く稼げなくなったりするでしょうね。

「他に運営しないでください」

と言ったって、完全に縛ることはできないですよ。

そもそも、単価落ちの理由はいつでもブラックボックスの中なのですから。

 

良いお年を!

ほんとムカツクことも多かったけど、結構楽しませてくれましたよね 笑

願わくば、来年も楽しませてもらいたいです。

辞めるなんて言わないで、最後のギリギリまで楽しみましょう!!

 

 

そうそう。MCN推薦の件も、来年も継続します。どしどし応募お待ちしております^^

詳細はこの辺見てね

 

それでは最後にMCNの給料明細を公開して締めくくりたいとおもいます w

 

 

爆!!!

甘くない!!!

広告