広告

やすいテレビの選定・・・マクスゼン/ジョワイユ/ハイセンス

広告

うちの唯一の居間のテレビ日立のWoooが壊れて映らなくなって結構経ちました。

私は全然いいのですが、母がテレビっ子・・・

そろそろ買ってやらなきゃな・・・と思ってはいます。

# 一応今は液晶にPS3をつなげてトルネで見てもらっていますが、
# 操作が老人には難解みたいで、何回教えてもできません 汗

激安テレビを買ってみたい!

ちょっと前に、ドン・キホーテで大きなテレビが5万円くらいで売られ始めました。
人気がありすぎて、なかなか買うことはできないようですが。

それでも価格コムで眺めると、大きい割に安いテレビが散見しています。

たった8年で使い物にならなくなった(その間も数回修理)プラズマTVは35万もしました。

それに急速にTVに興味を失っているので、安いものに興味が出てきたということであります。

ところが、これが、どう選んだら良いのかわからず・・・。

でも、まあ3種類にしぼりました。

ハイセンス

50Vではないのですが、一番近くて安いということで。アマゾンで48000円です。

50Vもありますが、そちらは4Kであり、値段が上がります。

ハイセンスは中国のメーカーでやすいテレビと言うとハイセンスが出てきます。

ジョワイユ

こちらも50Vじゃないです。局面液晶が特徴的です。

これが面白いかなあと思っていたのですが、ここのところどんどん値上げ!

41800円くらいだったのが、もう今は5万を超えています。

それよりも昨年末は3万円台で売っていたとか・・・。そう聞くと嫌ですね。。。

マクスゼン

これまでの2台は中国のメーカーでしたが、マクスゼンは一応日本のメーカーです。
# 多分製造は中国だとおもいます

43800円です。このテレビもいっとき4万円を割ったようです。

が・・・。今は一番これが安いかな。アマオクで安くギフトカードを買って買うことによって実質4万ちょっとで買うことができそうです。

500GBの専用ハードディスク付きだと47800円です。500GBのHDDが4000円ってこと?
500GBは少ない気がするけど、4000円は割と安いようです。

今のWoooのHDDを取り外してこれに入れたらどうかな・・・。

でも動作も保証されないし、よく考えたらHDDはもうだいぶへたってるかも。

 

マクスゼンで決定・・・かな

実はジョワイユの曲面にするかなと思いかけていたのに、急激な値上げで萎えてしまいました。

なら、日本メーカーのマクスゼンしかないっしょ?!

HDMIも4つあり便利そうだし、スピーカーが前を向いているのはこれだけらしいです。

広告