広告

一括ゼロ円に遭遇)iPhone6s→iPhone8に変えるべきなのか?!悩み中・・・

広告

当分iPhone6sを使っていこうと思っていたのですが、
メガネを買いにコジマに行ったところ、一括ゼロ円の表示があったので見積もりをもらいました。

おお~~?!もしかしてiPhone8のゲットのためにauで契約したほうが良いの?!?!

 

一括ゼロ円は健在

一括ゼロ円は禁止になったと思っていましたが、普通に存在します。

ただし、MNPだけです。MNPであれば左の欄の「48600円」のポイント値引きが入り0円になるようです。

正確な見積もりは・・・

以前も思ったのですが、この見積もりってかなりいい加減です。

右下の月額は実は2ヶ月目からの金額で、1ヶ月目には割引がつきません。

この一番安い「auピタッとプラン1GB/スーパーカケホ」は実際には

2年縛りで、3,480円、となるようです。

スマホ応援割の-1,080円の12ヶ月とスマートバリューの-540円2,138円(税込み?)

でもこれだと・・・2,008円になるはず・・計算合わず・・。

あ・・・LTENETが300円のようですね。プラス300円で2,308円??

どうも税込みでこの値段が正しいぽいです。

キャリアの初月はとても高い!

この見積もりだと初月から2千円なのかなと思っちゃいますけど、実際には1万くらいきます。

というのも・・・事務手数料 3240円 と MNP の 3240円 の 合計 6480円が足されます。

そして初月は割引なしなので3,780円(4,082円?)がきます。

これ合計すると1万5百円くらいになります・・。

ただ・・・初月は日割りになると言う話です・・・もしそれが本当で月末契約なら31分の1・・・131円

になるなら・・・6,612円!!!

ホントかな・・・?

妥当な解約日までの費用は?

今回の案件は購入サポートなので「12ヶ月間」保持しないといけません。

そうしないとたっか~い違約金がかかるのです。

正確には契約月を含めると14ヶ月目まで我慢が必要ということです。

そして最終月は12ヶ月分過ぎてるので割引がありません。

そのまま更に12ヶ月我慢すればスーパーカケホの違約金もなくなりますが、
更に12000円かけては微妙です。総合計では結構な金額になっちゃいますね。

というわけで・・・14ヶ月目の月末解約が妥当かとおもいます。

12ヶ月分が・・・27,994円 です。 最後が4,082円。 そして違約金が1万円・・・。

実は、今は解約日の日割りが一切ありません。
つまり1日に解約しても、31日に解約しても同じなんだとか・・・ひどいな・・。

 

費用は結局どのくらい??

これらを加味すると全部で48,688円ということになります。

その間の通信量も含めているので、このままがiPhone代金というわけではないですが、
この金額だと思えばよいのではないでしょうか。結構高いですね・・。

クーポンが・・・ある!

この1万円が使えそうですね。

auウォレットへの返金となります。3枚目です ^^;

最終的に38,688円ということになりますかねえ??

非常に悩ましい!!

今6sを使っているので。。。劇的に何が変わるということではない!というところが辛いです。

確かに新品だし、良くなっていることでしょう。パワーもずっと上ですね。

それに実はMNP用のソフトバンクのシンプルスタイルを維持してきているので。。。

ここで使わなかったらどうするの??っていうところもあります^^;

店員さんは月末で終わりと行っていましたが、世間的には2~3月のほうが激しいとのこと。
(4月はNG!本当に何もなくなる傾向があります!)

まだ2月にやるんじゃないかなあ・・・

ここまで書いてきて、2月まで待ってみようかという気がしてきましたよ^^;

 

 

広告