広告

パクリツールの蔓延?!著作権侵害の報告をしたよ・・・

広告

私の雑学動画がいくつかパクられていたので、著作権侵害の報告をしました。

ちなみにオリジナルの私の動画よりまわっていました

 

有機ELテレビは美しい!でも絶対買うな! #知恵袋 

 

パクられてるのがこれ↓

 

どういうことだよ(●`ε´●)

 

 

これは著作権侵害を報告して潰しておく必要がありますね!

が・・・結構面倒なので、やり方を書いておきます。

 

前準備・・・メンドクサ

いきなり申請を始めると、しんどいことになります。

書き込むところが多すぎて、なんだよこれ・・・、ってなるからです。

 

パクられている動画をまずは探す

BuzzVideoのアプリの検索機能を使います。

ちょっと自分のタイトル付けの癖、見たいのがあればそれで検索します。

今回は「知恵袋」で検索しました。

できればもう少し、「自分だけのキーワード」を決めてつけ続けると便利そうですね。

 

動画リンクをメモ

多分いくつも見つかるとおもいます。
パクリツールを販売している人がいるからです。迷惑な話です。

検索機能はスマホでしか使えず、著作権侵害の報告はパソコンからしますので、
とっても不便です。。。

わたしはLineに「自分だけグループ」を作ってそこに送信しています。

こんな感じのリンクになりますね。

https://www.buzzvideo.com/a/6656449510975209990?c=line&user_id=6536117889148142601&language=ja&region=jp&app_id=1131&impr_id=6656740000077449478&gid=6656449510975209990&version=8.1.1&share_from=tool_bar_button

 

パクられてる動画のリンクを探す

今度は探したパクリ動画に対応する自分の動画を探します。

これはわたしはパソコンでやっています。

ツイッターの共有機能を使って、リンクをコピーします。
ただ、短縮URLじゃないので、やたらながいですね。

まあ、仕方ないです。

こんな感じのリンクですね。

https://www.topbuzz.com/@%E3%83%90%E3%82%BA%E7%9F%A5%E6%81%B5%E8%A2%8B/%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E6%96%99%E9%87%91%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%8B%E5%AE%89%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%8C%E5%88%A4%E6%98%8E-%23%E9%9B%91%E5%AD%A6-%23%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9-BgLA8RkPV1w

 

今更なんですけど、エクセルが便利かもしれませんね。

左のセルにパクられ動画、右のセルに自分の動画、

としたらわかりやすそうです。

 

必要事項

割と何度も書かないとならないので、メモ帳か、同じエクセルの下の方に書いておきます。

コメント:  「私の動画丸パクリです。」

アカウント名: 「バズ知恵袋」

住所:静岡市清水区~~~
電話:09000000000
メール:a@aho.com
国籍:日本
名前:山本 弘

こんな感じです。
コメントもめんどくさくなってくるので、共通で使えるコメントを書いておきます。
あと、メールは単に「連絡が取れる」と書いてあるのですが、
アカウントに登録のアドレスじゃないと、弾かれます。

じゃあ、そう書いておいてほしいよね!

 

申請の実際

やっと申請ですね。

著作権報告ページ

 

記入していきます。

 

 

↓上から2番め?

 

↓予め用意してあったのをコピペする。

 

この辺もサクッとコピペ。
用意しておかないとホント面倒ですよ。
名前は下にもあるので、2箇所一気にペーストしたほうが楽です。

 

結果

数日かかるかと思ったら、すぐに全部削除されました!

 

青いリンクを押すと動画に飛んで、消えていることがわかるとおもいます。

相手にどんなペナルティが行ったかは、ワカラナイです。

 

 

パクリ検知のためにできること

今回思ったのですけど、

アカウント名を決めるときは、検索機能を使って
ヒットしないキーワードを作ってつけることをおすすめします。
そうすることによってパクリを発見しやすくなります。

せめてオリジナルちゃんねるだけでも・・。

パクリツール利用者を潰すためにも著作権侵害の報告をしましょう~

 

思ったこと・・・

このパクリさんの18000回はどうなるんですかね?

それって「ボクの」じゃないの?

著作権侵害を報告して通ったら、再生数が元動画に足される・・・

っていう仕様に今後修正してくれたら嬉しいな~~♪

なんてね・・・。

 

てか、このままこの再生回数が消えるなら、トップバズちょっとずるくない??

広告主からは広告費をとるんですよね??オカシクないですかね・・??

広告