広告

クレジットカードを解約(JFRカード/松坂屋・MIカード/伊勢丹)してみたら簡単だった

いらないカードの解約をしました。
ぶっちゃけお得じゃないカードは滅んでほしいです。
でないと、多重債務好きの人間が家族に迷惑をかけ続けるのです。

カードの解約はネットではできませんし、封書でもできません。
HPから解約書類を取り寄せて・・・できそうですが、そういう方法は用意されていません。

電話で解約するしか無いのですが、オペレーターが出たりしてあれこれ聞かれたりするのかな、と思いきやかなり簡単だったので記録しておきます。

JFR(松坂屋)カードの解約

カード裏の番号にかける(LinePayの無料非対応)

93 とおす

カード番号を押せというので、押す

暗証番号を押せというので、押す

間違えると3回やり直してくれる

それでも合わないと、誕生日をきかれるので入れる 例.0608

登録電話番号を入れろと言われるので入れる。

最後にアンケート。アンケートに答えると解約受付となる。
5択だがどうでもいいので「1」
ちなみに1は「他社のカードを使うから」です。

ここまで来ると
「カードの解約を受け付けました。」
とアナウンスが流れます。後日封書で確認書類が届くらしいです。

さらに「なお・・・」と喋ってましたが、LineOutFreeの3分が経過したため切れました 笑

そうなんです。フリーダイヤルじゃないのでLineOutFreeを使いました。
お店はLineOutでも無料になったりするのですが、JFRのサポートはだめでした。残念。。。
でも、操作をスムースにやれば3分で終わります。結構ギリギリでしたが。。。

わたしの場合は暗証番号が合わなかったので戸惑いました。
暗証番号がはっきりわかっていればもう少し余裕かもしれません。
あと、最初の「93」とか説明を聞かずにどんどん押せば早いです。

カードの裏には0570のナビダイヤルも書かれていますが、かけてはだめです。
いまは距離による料金増はありませんからそちらにかけたほうが安いです。
いまは大阪でも東京でも料金は同じです。

 

MIカード(伊勢丹)

カード裏の番号にかける(LinePayの無料対応!!)

3(カードの紛失・解約)

2(カードの解約)

1(手元にカードがある方)

カード番号を押せというので、押す

暗証番号を押せというので、押す

間違えると3回やり直してくれる

3回間違えるとロックされる・・・!

オペレーターに繋がる

こちらは、裏面には1つしか番号がかかれていません。一般の電話です。
しかしながら、LineOutの無料通話に対応しています!なぜ??JFRは対応してないのに・・・。
こちらは余裕を持って操作できます。

最初の3→2→1はちょっとだけゆっくりにやったほうがいいかもしれません。

ちょっと変わってるなと思ったのはところどころ電話のコール音がなることです。
サービスごとに別の電話に転送しているのでしょうか??

あと、MIカードはJFRと違って暗証番号を何度も間違えるとロックされてしまいます。
そしてオペレーターとつながります。ちょっと面倒ですね。でも年会費がかかる以上24時間やっていないとNGなきがします。そこのあたりどうなのでしょうかね・・・。

それで、おそらくは一瞬でも本人と変わる必要があります。

MIカードの引き落しは26日です。
年会費がかかる月には請求書が来ますが、
送られてきた月に解約すれば引き落とされずに済みます。
年会費は月締めであるため、26日に引き落とされますが、月末までに退会すれば返金されるそうです。
豆知識ですね。

 

雑記

Posted by mlin